Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 今日の一輪 しだばら園のバラ | Home | 浅草吾妻橋の純米酒の店 ニシザワさん »

22歳の誕生日

25日の土曜日、19日の御礼を言おうとガイアにちょこっと顔を出したら、勇人くんファミリーがカウンターに。カメラマンの勇人パパもミラノから帰国中。

IMG_0454.JPG 

なんでも勇人くんのバースディイブなんだとか。

御年22歳!

そんな時もあったな〜。

IMG_0460.JPGIMG_0463.JPG

お祝いなら、一杯飲もうかしら。清水やっさんからマヴィのシャルドネをグラスに注いでもらいました。ミホちゃんの心づくしのお料理も!

IMG_0470.JPG 

んっ? 春巻きの皮の中にコロッケの中身が〜。おもしろい!

IMG_0482.JPG

油揚げ納豆包み焼き。このあとうっかりワインを飲んだら激マズ。納豆とワインはお互いの短所だけを引き出し合うと思います。はい。この点、なんでもOKの日本酒はエラいな〜。

IMG_0496.JPGIMG_0520.JPG

旬のタケノコごはん。太ももの米は甘みがあって、つやもあり、炊きあがりピンと立ち絶品! ミホちゃんの味つけもたいそう上手でした。そしてけんちん汁。ほっとする組み合わせ。

IMG_0490.JPG 

太ももの佐藤画伯のイラスト、順調に増えています。

IMG_0508.JPG 

つい、手打ち蕎麦もいただくことに。

ミホちゃんから「お誕生日のケーキを焼いたので、お店の電気を消しておめでとう!歌いま〜す」

了解!

R0024265.JPGR0024268.JPG

ぷぷぷぷぷー。お約束のキャンドル消し。わ〜。おめでとう!

IMG_0525.JPG

ガイア特製りんごのケーキ。マクロビオティックです。

やっさんのリクエスト「勇人くん、22歳の抱負を言ってよ。まずはイタリア語、それから英語で、最後日本語で」

3カ国語を話す勇人くんですからね、おぉ、これは面白い。

R0024273.JPG 

まずはイタリア語で。流暢すぎてよくわからないけど拍手喝采。次は英語でやっぱりよくわからないけど(笑)なんだかいいこといってるふう。

そして日本語の段になると、勇人くんに沈黙が。

内容がわかるので照れたようです。

R0024279.JPG 

で、どんな言葉をいったかというと

「おいしい野菜を作ります!」

R0024284.JPG 

農大の学生の勇人くんは畑を借りて野菜を作っているのです。頼もしい青年です。日本はまかせたよ! そして、もうひとつの顔はPLAIN PEOPLEのデザイナー。

R0024415_1.JPG 

いや、ほんとに多才です!

勇人画伯の絵による皿(非売品)。 ディスプレーで見られます。

R0024405.JPGR0024403.JPG

秋からのコレクションには蛙の絵が増えるそう。蛙好きとしてはたまらない!


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc