Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 青森・陸奥八仙&がんこおやじ | Home | ☆青森JG蔵 鳩正宗さん蔵直OK! »

青森八戸、夜の町散策

R0085722R0085723

青森・陸奥八仙&がんこおやじさんから宿泊先までタクシーで移動。八戸の夜の町を散策。

R0085704

客待ちタクシーの列

R0085706

危険を感じたらタクシーという、心強い。でも、いきなり乗ってこられたら運転手さんもビックリだ。

R0085699

飲食店ビル「オトコヤマ レインボウタウン」。店名やロゴは地域性や時代性が出るので見るの大好き。でも、ブツブツ言いながら時々、うっすら笑ったりして見てるのでホトンド怪しい人ですわ。「はい!メドウーサです」

R0085707

ビル名が「オラクルセンター」。「ころん」に「モンシェリー」!

R0085702R0085703

飲食街はにぎわい復活しているのでしょうか…。やっぱりあるねの「せんべい汁」

R0085712

人影のない深夜営業のお肉屋さん

R0085705R0085716

みろく横丁

R0085718

赤提灯の赤は心を温める色だとつくづく。横丁の中心に井戸あり。まさにオアシス

R0085721

サンマ、ホヤ…と旬満載のメニュー。ここにもせんべい汁が。必須ですね。スーパーホルモン焼きってなんだ。

R0085720 R0085719

外席より中席が人気。夜は寒いものね。

R0085724R0085726

せんべいの看板〜。赤いポスト〜。懐かし系のみろく横丁。ぽっ

R0085729

ホヤがフライ! サバもサメもホタテもホッキも刺。でも「どんこ刺」ってなんだろう。椎茸じゃないのは間違いない(笑)

R0085731

ちょっとDEEP香る店「ホヤ飯 280円」の文字が!

R0085734

すでにどの店もラストオーダー終わりの時間でした。ぜひ次回!

R0085694R0085735

おやすみ八戸!

R0085749R0085751

宿がローソンと地続きで立ち寄ったところ、南部煎餅が勢揃い!お土産もいろいろあるという。へ〜ご当地ローソン。

そして翌朝、レンタカーでJUNGIN GLASSのメンバー蔵・鳩正宗さんへ向かうのでありました!

R0085756

この時点ではまだ氷点下ではありませんでした。

R0085760

今、注目の的!新進気鋭の杜氏、佐藤企さん。肌きれいです。

つづく


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc