Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 一合は180ml、お米にすると | Home | ブルベリ&ピーナツのせおやつマフィン »

10人で飲んだら11人いる!? &グラス詳細

10人で飲んだら「11人いる!?」

カップ酒のイメージを一新する「JUNGIN GLASS PROJECT」!

と、伝農浩子さんがブログで紹介してくれました :-o

IMG_3305

まずは岩手の川村酒造店からstart。販売店等、詳細はこのブログ

_____________

●このJUNGINグラスについて、福島県・丸藤ガラスの鈴木さんにいろいろ伺いました。このグラスのデザイン、そしてプリントを担当してくれました!

IMG_3318 R0087015

鈴木さん、地元福島でがんばっています!応援よろしくお願いします。「いっぱいご注文ください(笑)」

◉誕生の背景は?

「デザインは当時の弊社メンバーと石塚硝子さんとの共同開発です。 底の部分のカットは食器からヒントを得て、デザイン性を追求したそうです。当時は北海道一円の蔵元共同でマイカップなる企画があり、時を同じくして大関のワンカップが発売されたようです。その後、カップの変形タイプをびんメーカー各社が相次いで発売し、まつりカップやスポーツカップなど様々な商品企画があったそうです。今のように300mlや720mlがほとんどない時代だったと思うので、気軽に飲める容器として相当売れたと思います」

IMG_3115IMG_3120

IMG_3125IMG_3128

◉食洗機は使えますか?

「食洗機は大丈夫だと思います。ただ、申し訳ありませんが、その使用を前提で開発しているわけではないので保証とかはありません。なにせ40年前の開発ですので!

山本洋子→試してみました!問題ありませんでした。ですが!鈴木さんがおっしゃるように”40年前”ですので、自己責任とさせてください 8-)

◉このままお燗できますか?

「お燗も構いませんが、条件は開栓してぬるま湯からです! フタをしたままですと内圧が上がり、びんが割れてしまいます。また、お湯の温度が高い場合は、熱衝撃で割れる場合があります。くれぐれもカップをいきなり熱湯に入れるような事だけは避けてください。電子レンジも構いませんが、開栓だけは徹底してくださいね!」

山本洋子→問題ありませんでした! グラスがびっくりせぬように、ぬるま湯からジワジワ〜でお願いします。アウトドアにも嬉しい一本!

IMG_3409ー450

川村酒造店さんのJUNGIN GLASSは525円。クリスマスパーティのプレゼント交換!小さなお歳暮(笑)、忘年会の乾杯☆にぜひどうぞ!なにせ10人で飲んだら11人いる!?」ですから :-o

12月中旬には他蔵も登場してまいります。お披露目パーティ「100人で飲んだら110人いる!?(仮称)」を開催予定。はたまた「1000人で飲んだら1100人いる!? (大仮称)」なのか…またご紹介します!


Topics: JUNGIN GLASS PROJECT, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc