Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 甘いの苦手ですが | Home | オーストリアのorganicワイン »

道の駅・都城

R0082338

道の駅が大好きです。各地に伝わる素朴な良品がいっぱい!ぷぷっと笑ってしまうかわいいおやつも見つかります。写真は宮崎県の道の駅「都城」で出会った「ねったぼ」。お餅ですが商品名「ねったぼ」の名にすべてが表れているような。

R0082339

R0082341

大海酒造さんの賄いでも定番だった「油みそ」

R0082342

手作り品いろいろ

R0082343

種類もいろいろ油味噌。

R0082344

冷凍庫には

R0082345

人気の白熊くんも!

R0082346

そして素朴系おやつその2

R0082348

炒り粉餅。へ〜っ、粉を炒って、ほ〜。

R0082351

はすいも

R0082352

初めて知った「ヘチオク」!

その名の通り、ヘチマオクラの掛け合わせとか。親同士の大きさは随分違うようですが……。

まだまだ知らない野菜がいっぱいです。日本は広いな。

R0082354

迫力あるひび割れした秋色のきゅうり。油絵の表明みたいです。「沖縄きゅうり」というそうです。

R0082357

手にもつとこんなにビッグ。大きいけれど安い!

R0082358

へちまさんも

R0082359

冬瓜さんも。緑色が多い野菜売場でした。

訪問日は9月8日。この時は夏野菜がまだたっぷり。今はすっかり様変わりしていることでしょうね。

あっというまに10月末日。2011今年が残すとこ2ヶ月だなんて信じられません!


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc