Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 岩手の続き「あさ開」さん | Home | 岩手の続き 吟の酒 きぶね »

GYOTAKU という名のorganicワイン

R0085295

GYOTAKUって魚拓!?

盛岡の「吟の酒 きぶね」さんで発見。

R0085296

シンプルですが目立ちます

その名も『キュヴェ・ギョタク』

アルザスのワイナリーがビオディナミ栽培で造ったオーガニックの白。認証のABマーク付きです。奥さんが日本人というのでなるほど〜!と。その奥さんは赤坂のレストランで元シェフだったと教わりました。

R0085298

なんでも

「お寿司にあうワインとしてリースリングやゲヴュルツなど5品種ほどをブレンド」とか。

意味を投げかけるラベルは楽しい!

日本酒も漢字3文字、または2文字から、早く脱却してほしいもんだと思いますわ。


●吟の酒 きぶね

岩手県盛岡市本宮一丁目7-22

Tel:019-681-4330


Topics: shop, wine, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc