Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« affでサマーフレッシュを紹介 | Home | 秋田sweetなまはげもろこし »

焼酎蔵へ

R0069566

鹿児島、宮崎へ。

*PC環境になく、携帯は圏外が多く、しばし不通状態に。ご連絡いただいた皆様失礼致しました。メールのお返事もできずで申し訳ありません。

R0069578

飛行機の窓から。三重県上空。台風の影響で川の水が激しい茶色。

R0069579

川の色も泥色です。被害の強さが色にあらわれていました。

焼酎蔵へ

R0081921

萬膳さんは箱麹

R0081948

木の蒸留機

いちばん驚いたのはもろみの激しさ!

ぼっこんぼこぼこ!

R0082215

底から浮かんでくる大きな泡がぼっこんぼこぼこでした。ときどき波のようにザブーンザブンと右へ左へ大きく揺れ動きます(本当です!)まるで地獄温泉状態!

「下から空気送っているんですかとよく言われます」と大海酒造の大牟礼杜氏。

初日のもろみは30℃くらいと、温かいのにも驚きました 8-O  見ていて飽きないし、なにしろ気持ちいいのです。もろみの隣で飲んだり、寝たりしたら!どんなに気持ちいいかと :-o (木の床が部屋のようにピカピカ清潔なのにも感動)

初めての出会い

R0082352

「へちおく」

R0082768

黒木本店さんが愛用する長粒米「ミナミユタカ

R0082516

その黒木さんの有機栽培のコガネセンガン畑。マルチ栽培していますが上からはまったく見えません。

濃い〜九州!大変勉強になりました。またアップします!


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc