Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« いちごの塩ジャム | Home | 千代子さんとグリル »

川内翔保子先生のマニホージュ

マクロビオティックの料理研究家・川内翔保子先生が主宰するマニホージュが今年で20周年。それを記念して尾上仁偲さんの「野の花のほほ笑み写真展」と、和古布を使った服の販売も。新しいお店に伺った事がなかったので秦野までドライブしました。

IMG_9502.JPG IMG_9506.JPG
お花大好きの川内先生。毎朝、野の花を摘んでティールームに飾るそうです。Lovely

IMG_9500.JPG
三年番茶、玄米コーヒー、たんぽぽコーヒー。マクロビオティック界3大DRINK! お茶やコーヒーをはじめ、食品等の販売もしています。もちろん料理教室も開講。

IMG_9496.JPG
SWEETS
メニュー。最も甘くない(笑)小豆のタルト、ビーンズタルトを注文しました。 

IMG_9527.JPG
これがビーンズタルト! 白いんげん豆、ひよこ豆、金時豆などお豆さんぎっしり! 

IMG_9528.JPG
地粉とオリーブオイルを練った皮も、味があります。 

IMG_9531.JPG
小豆のタルトは小豆がみちみち! レーズンのあんこ入りだそうです。かむほどに素材のうま味がじんわり。どちらもかるい赤ワインにあいそう。

IMG_9539.JPG
原材料にご注目! 正当派マクロビオティック・
SWEETSです。

IMG_9541.JPG
甘味料ゼロでも、甘く感じるのはすごいことです。ひとつひとつの素材を大事にしていることがわかります。初心者マクロのためのお菓子は増えていますが、川内先生のようなマクロビオティックお菓子はなかなかありません。

IMG_9520.JPG←先生の著書。お店で販売しています。IMG_9544.JPG
川内先生。「還暦を過ぎてるわよ!」と笑っておられましたが、かわいい! お肌が抜けるように白いです。食べ物は顔に身体に現れると実感。

この日は、先生のお友達が作る和古布を使った服の販売もあり。先生はお似合いでした! 「着心地いいのよ〜。風通しがよくて、一度着るとやめられないのよ〜」。上着、もんぺをすすめられました。いいのはとってもわかるのですが、やまよは、やまよは、似合いすぎてしまうのが難。インド綿の上下を着た時に、ベトナムの人に見られたこともあります(汗)先生みたいに色白美人なら、ほんとに素敵に見えます〜!


Topics: cafe, macrobiotic | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc