Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« つるバラのカーテン+陽春園 | Home | 大山・訪辺歩来 信念の蕎麦 »

いろいろあちこち(連休初日は)

昨晩の1時30分すぎ、東京へ戻ってきました。またまた行き当たりばっ旅! 今回は巡礼街道でもありましたが、大好きな2人に会えたり、島根の蔵元「開春」の若林さんが姉夫婦と同じ学部の同級生と判明したり、京都では「竹鶴 雄町純米」がお燗で飲める野菜充実の中華料理店を見つけたり、気になっていた蕎麦店に偶然行けたり、携帯をウイルコムのesにしたりと、なんやかや盛りだくさん。

連休初日は久々に自転車! 多摩川にカフェがあるというので目標設定!して行ってみると激コミで退散。後ろのライダーさん、パツンパツンのいでたち。やまよ町乗りなので普通のいでたち。でもパツンパツンにしないと根性出ないかも。

R0010807.JPG

R0010816.JPG
でも、結構早い。くだりは(笑)

R0010778.JPG
その翌日、渋谷に行きました。別の場所の知合い(なんじゃそりゃ)、中根恵さんは東急ハンズ斜め向かいのキリンシティにお勤め。いるかな〜っと思ってガラス越しにのぞくといるいる、仕事している! ではちょっとお邪魔。「うわ〜。やまよさん久しぶり!」

IMG_7421.JPG
久しぶりに行ったらメニューに、随分ベジものが増えていてびっくり。季節柄、筍のステーキもあり。野菜だけでかなり楽しめます。

IMG_7424.JPGIMG_7433.JPG
シブイ…。 

IMG_7426.JPG
ほほ〜、埼玉・神泉村の有機豆腐もあり。
「日本酒おいたら?ってお客さんに言われます(笑)」

IMG_7425.JPG
高野山胡麻豆腐ときな粉にアーモンドに黒蜜……。うーむ。やりますねえ。
でもビールに合うのかな? しめのデザートにいいのかな。いやまてカラメル風味がある黒系ビールなら合うかもしれれない…などとあれこれチェック。ビール好きのビーガン、ベジタリアンさん、渋谷でひと休みしたいときにどうぞ。

IMG_7430.JPG
中根さんが注いでくれたハーフアンドハーフ。工場直送のビールをひと晩寝かせ
、3回注ぎの技で出してくれます。ぜひ、中根さん指名で! 店長も優しくて親切です。

IMG_7438.JPG
なんと中根さんと右の松江出身の彼は昨秋、境港に遊びにきたとか。 千代むすび酒造で蔵見学したそうです。みんなあちこちから我が故郷へはるばるありがとう。

IMG_7440.JPG
キリンシティは干物メニューも充実。なんと境港からはノドグロが。お〜、君もはるばる上京か。境港ではノドグロがよくとれるので干物になったり、にぎり寿司のネタでも登場します。

IMG_7657.JPG
そして、東京〜宝塚経由でいざ境港へ向かうのでありました。


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc