Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 王祿×木村硝子×ベラビスタ2011・1 | Home | 王祿×木村硝子×ベラビスタ2011・3 »

王祿×木村硝子×ベラビスタ2011・2

R0071010

「八0」直汲み21BY 仕込み17号

前菜盛り合わせ

フライド白瓜 出汁糀と →大分の糀屋さんが作る出汁糀。深みがあって丸い塩気。揚げ物に抜群!

がら海老白酢和え →豆腐が超クリーミィ!地元の小さく味の濃い海老にぴったり。

王祿酒粕のし梅 博多

揚げ鯛の子 →そうか!鯛の子は味をふくませて天ぷらにしたら素晴らしいことを知る。

ホテル農園間引き人参と小夏 →ほろ苦の葉っぱ、食べごたえある人参。さっぱり小夏とともに。

R0071014

ちょっと驚いた酒粕の使い方。寝かせた酒粕を、やや厚めのクレープの皮のようにして利用。香ばしくて食べやすい。なるほどなアイディア。

R0071058R0071020

次は、純米吟醸「限定」原酒無濾過本生 20BY 仕込み17号を燗酒で

これには

R0071028

賀茂茄子の食べるスープ。山形おきたま紫アスパラと

しっかととっただし汁に、柑橘の酸味をきかせた夏にぴったりのスープ。賀茂茄子を口に入れるとじゅわ〜ん。食べごたえある実のつまったアスパラといい、揚げ野菜がコクを出し、濃い味わいに。

R0071030

「丈径」直汲み 19BY 仕込み23号

鱸のソテー 静岡県浜松見方原産新じゃが

新潟県南魚沼産間引きエリンギ おかひじき たて葉

茗荷&おくら&大葉のソース

R0071044R0071047

このエリンギ。最初見たとき、いったいナニモノ?なのかと思いました。

R0071041

バジルソースならぬ、茗荷とオクラと大葉のソースは意外な組合せでなかなか美味。バケットがくばられました。

R0071061R0071074

乾杯で飲んだ、純米吟醸「渓」にごり21BY 仕込み25号の濃いにごり部分。

R0071068

お腹がペッタンを強調するケニーさん。

R0071071R0071072

王祿のお酒は年号が、雲! 東出雲町ですからね。

R0070941

まだまだつづく


Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc