Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 酒田5ケルン85歳の現役バーテンダー | Home | 酒田7純米大吟醸8%!!楯野川&more »

酒田6貮番丁

R0069596

お腹がすいている玉田泉さんのためにケルンのあと「貮番丁」さんへ。二番町にあるから貮番丁のようで(まんま)、郷土料理のある居酒屋さんです。

店内に貼られたお品書きの短冊に目がクギづけ。奥さんの手書きです。キビとエビのかき揚げ、ピザに南禅寺豆腐の絵、なかなか。餃子の日もあるという。

R0069600

その奥さんをお母さんと慕う!?佐藤としひろさん。よく見ると短冊には星印もついている。

……マーボ豆腐の絵は難しかったようです。

R0069598R0069605

旬の月山筍の絵もあり。

やまよ「おいしい純米酒をください」

奥さん「純米酒!ありますよ。うちのおすすめ。評判いいのよ」

と持ってきてくれた一升瓶は、冷蔵庫で管理された楯野川!嬉しい

R0069608R0069626

「本流辛口 楯野川」こちらの蔵は純米しか造っていません。しかも今季から「純米大吟醸」のみという潔さ。(右)月山筍

R0069637

こちらは中取り純米 楯野川。

R0069616R0069629

撮影タイム。3人で撮りっこです。(右)トウモロコシのかき揚げ。

R0069617R0069647

茄子の塩漬けと、板長のご主人登場。おすすめ酒を手にやってきました。

つづく


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc