Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« しだれ桜でお蕎麦を一杯 | Home | はこべ&なずなも花盛り! »

消費期限1年のケーキ

IMG_4632.JPG
かわいいイチゴのショートケーキ。よくあるタイプです。
業務用として有名大手メーカーが製造しているもので、町のケーキ屋さん、喫茶店、レストランなどに卸している商品です。

箱に印字された消費期限を見ると、2009年1月22日とありました。

あれ? 今年は何年なんだっけ?と、カレンダーで確認すれば、もちろん2008年。
なんと、来年の1月まで持つショートケーキなんです。
ただし、常温ではなく、冷凍食品。すごい冷凍の技術です。工場での冷凍温度がマイナス50とか、なのでしょうか。

冷凍技術のレベルの高さにビックリ。中でも一番のビックリはイチゴ。この美しさを1年間KEEPできることに驚きました。よくクリスマスケーキが半年前から作ると聞きますが、なんのなんの1年前からOKなんですね。

1年前のケーキを食べたいとは思いませんが……。
 


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc