Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« あっというまに5月も10日 | Home | 道の駅・朝日みどりの里 »

musmus→世田谷BAL

R0064984R0064988

3月25日金曜日。国立演芸場三遊亭鳳楽師匠の独演会あり。地震から2週間目。他の会がのきなみ中止となる中、「こんな時だからこそ」と開催を。こんなときのマクラって? 興味津々で久々の都心、半蔵門まで。

(上右)休憩時間。おせんべいをほおばる佐藤としひろさんと、玉田泉さん。泉さんが持っているのはいずみ橋の純米カップ酒(いずみ橋の橋場さんブログ日本酒義援金プロジェクト進行中!)

半年前から、国立演芸場の日本酒が純米に替わりました! これが意外においしくて嬉しいかぎり。売店の方も「これはおいしくてね、評判いいんですよ」とニッコリ。「おいしい」と薦められる純米酒バンザイ!

古典落語はいいですね。落ち着きますね。余韻がいいですね。日本酒がぴったりですね。というわけで落語終了後、musmusへ。

R0064995R0064996

鳳楽師匠大ファンの白隠正宗高嶋一孝さんも参加。高嶋さん、1人で見ると大きさはよくわかりませんが、細身の堀しょうこさんが隣にいるとかなりビッグ!

R0064997R0064999

musmus日本酒担当のナカジさんに本日のお薦めをいただく。るみこの活性にごり、そして獺祭

R0064990R0064993

皮つきごぼうをダイナミックにカットし、菜種油で揚げた天ぷら。そして同様の人参。お塩で。

R0065016R0065002

秋田の阿櫻、岐阜の初緑。こうして夜はふけていく。丸の内ハウスでは今、『岐阜九蔵』開催中。

R0065010R0065018

(左)阿櫻といったら、いぶりがっこでしょう。(右)いつも笑顔のコンちゃんです。お会計お願いします。

高嶋さんは弟さんの車で東京にきたという。弟さんはお仕事だったという。世田谷方面は送ってくれるという。

R0065020R0065021

運転席には感じのいい高嶋オトウトが!見かけからして兄とは、異なります。

R0065027R0065032

そして、高嶋兄が「一度行ってみたかったんです!」という世田谷BALへ寄ってみることに。(右)店の前。やってるやってる。

R0065035R0065036

(左)高嶋オトウトさん、そして畑口勇人さん。(右)高嶋アニキとやまよ。

ちょっと似てるけど、違いますわ!高嶋兄弟。オトウトさんは雰囲気も優しくて、気持ちのいい青年です。雰囲気も優しくて、気持ちのいい青年というのはアニキもそうですが(笑)でも、やんちゃ度が違う!? オトウトさんは昔、モデルをしていたこともあるそうです。なるほど〜。

R0065040R0065049

世田谷BALはこの夜も大人気。小さな店はワイワイにぎやか。どんな時でも、いつも混んでる4坪の奇跡バル!インテリアと値段は居酒屋並、でもサービスはレストラン級。料理の作り置きナシ。グラスはピカピカ。詳しくは↓

世田谷BAL*2009年5月のブログ

R0065056R0065058

マッシュルームのサラダを注文。

R0065048R0065059

ドリンク一杯500円。

R0065055R0065053

いつ撮ってもナイスなオトウトさん。

R0065067

到着、マッシュルームサラダ。

R0065067R0065071

ジュースを飲む勇人さんとオトウトさん。オトウトさん身長もお高い。そこは兄弟そっくり!


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc