Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 澄んだ酒!? | Home | やっこ屋さんのもちもち玄米 »

コアラじゃないけどユーカリ

IMG_1937.JPG
お花を見るのは大好きですが、切り花を買うことはほとんどありません。市販の花は農薬が多いためか部屋に置いて息苦しくなったことがあるのです(買った花は病人には持って行かない方が良いと聞いたこともあります)花屋さんで買うのは、枝ものか葉ものばかり。

最近のお気に入りはユーカリ!

精油に使われるほど薬効が高く、香りがなんとも爽やか! 部屋の空気も自然と澄んでくるようです。

ユーカリはコアラの主食ですが、オーストラリアの先住民族であるアボリジニは傷を癒すのに利用したとか。ユーカリの精油には殺菌・鎮痛作用があり、集中力を高めると言われています。最近、邪食続き(笑)でお疲れ気味だったので、体が自然と求めているのかもしれないです。

食事もですが、その時、その時で必要なものを体が欲するものを自然と選んでいるのでしょうね。


Topics: | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc