Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ラテアートはカエルの着ぐるみ! | Home | 2月の思い出。人形町きく家 »

桜咲く。誰にどんな一票を

IMG_3707

桜の花が好きなメジロやヒヨドリ。せっせと花をつまんでは落とすから、鳥がいる樹の下は意図的な花吹雪。桜にはいいメイワク!?

IMG_3750

さて、明日は選挙。こんな時の投票だからこそ、自分を問う意味をもつ一票になると思います。政治に文句を言うのは簡単ですが、自分はどうしたいか、してきたかです。

殿村美樹さんの会社TMオフィスからメルマガが届き、『知豊向夢員で日本元気に』というコラムの紹介が。それを読んで、2000年に白紙撤回した芦浜原子力発電所のことを思い出しました。当時の三重県知事、北川正恭さんの素晴らしき判断。原子力発電所計画は撤回できるんです。そんな決断力をもつトップを選びたいものです。

ウィキペディアより

芦浜原子力発電所

→上関原子力発電所

阪神大震災の被災者でもある殿村さんのブログ→『大震災と色即是空

IMG_3771

↑ 空を見上げると桜!という幸せ

わらべ村の桜井祐子さんより

被災地へラーメンを届け隊!のラーメンは4月2日時点で1300食を超えました」と報告あり。

陸前高田市への支援物資。ろうそくは足りてきており、今は” 保存のきく食品”が必要とのこと。

●amazon のこんなサービスも

支援物資を被災者が直接リクエストできる仕組みを公開……「ほしい物リスト」を活用

→陸前高田市消防団高田分団のほしい物リスト

_____________

●今日のgoodニュース!

福島県飯舘村の菅野典雄村長「放射能汚染の被災地として、飯舘村が世界のモデルとなる復旧・復興を果たすため、産官学一体で前例のない施策が必要」

→「バイオマス原料、作付けしたい」飯舘村長、農相に提案

素晴らしい菅野村長の判断力!

_________________________

それにしても…、4月10日の投票結果にはガクッ。 :-x



Topics: 地震, 季節もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc