Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 2月の思い出 君嶋哲至さん&ブラッスリーグットドール | Home | 桜咲く。誰にどんな一票を »

ラテアートはカエルの着ぐるみ!

R0062866

2月18日。平和な話。

ラバール・本の学校店に父と行ったときのこと。こちらはラテアートに力を入れた店(全店で)。

父82歳はラテアートなんて知りませんから、お店の人にオーダーするさい「ちょっと驚くようなのお願いします!」とリクエスト。

すると!

テーブルにやってきたのがこの

”二重の着ぐるみカエル”

びっくりする父。「こりゃすごいデコだ!」(父は島根の美保関町七類出身で、絵のことを「デコ」という。初めて聞いたとき英語かと)

そして私の顔を見て

「知合いなのか?」 8-O :-x :-D

ちゃいまっせー。

LA BARのウチさんの作です。ウチさんとは、この日初めて会いました(笑)

「飲めんがな」(=キャンノット ドリンクの意)といいながら、楽しそうに飲み干した父。とっておきの親孝行になりました。ウチさんありがとう。

嬉しい心づかいと、その技に感謝!

R0062867

翌日、フライトの前に寄った米子空港店のスタッフに、このラテアート写真を見せたら「わ〜っ! ウチさんですね。着ぐるみ好きなんです!」ほ〜〜、社内でも有名なキグルミズキなんだ。でも、着ぐるみといっても、二重の着ぐるみですからねえ。しかも私が好きなカエルで。

というわけで、携帯で撮った写真をあちこちで見せ自慢しまくり(これはRICHO GR)

そんな楽しい一杯。笑顔が生まれる一杯。

一杯の飲み物で、こんなに人の心をなごませることができるんだと。

外で飲食する喜びは、そこに

”ひとの技とココロ” を感じるから。

と、写真を見てあらためて思うのでした。

*ラテアート見るのは大好きですが、私自身はミルクが得意じゃないのです(残念)。ミルク以外でアートな飲み物あったら最高なのですが!


Topics: cafe, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc