Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ひえ〜っをなくすために | Home | 岐阜 銅版印刷の昔の器 »

コタツ併設のワインバー

IMG_8069.JPG

下北沢北口にゴチョゴチョした昔ながらの駅前市場があります。駅周辺再開発であと3年の命とか。そんな状況の中でもnewオープンの店がときどき出現。「紅屋」というワインバーができたので一杯だけ寄ってみました。

IMG_8068.JPG
ワインはグラスで500円。ボトルの種類が多く数ある中から自分の好きな1杯を選ぶ事ができます。どうみてもワインの値段はまちまち。味わいさまざまながら均一料金。ここはかけですね。えいやっと決めてほっと一息。窓の外をふとみると、おや? 

IMG_8072.JPG

コタツ?? 

オープン席にコタツあり。確かにストーブたいても間に合わない寒さかも。

IMG_8077.JPG 

あらま。楽しそう!

IMG_8082.JPG
まるで映画のセットみたいな紅屋さん。もとは洋品店だったそうです。紅屋は元の洋品店の名前。そっくり受け継ぎ「紅」にちなんだ色をテーマカラーにしたとか。
2階席もあり見学させてもらいました。そこからの眺めといったら現代とは思えないレトロ風景。

駅前ロータリーがなく、タクシーも近づけない不便な駅・下北沢。
だからこそ、こんな遊び心満点のお店が可能に。お金がなくてもセンスさえあればチャンスがある町でした。取り壊し前の期間限定バー。オープンテラスのコタツ席は冬限定!視線にはさらされますが(笑)機会があったらお試しを。

●紅屋


Topics: cafe | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc