Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 来週は秋田へ | Home | 純米燗夏の宴 »

暑かった夏記録

IMG_0778IMG_8040

11月も12日。なのに8月の出来事日記。下北沢を歩いていたらこんな人が立っていた。「お金を入れると動きます」というパントマイム。100円入れたらホントに動いた!どこからかスティックキャンディも出てきた。手品も出来るらしい。very暑い日だっただけに、あの人の服内は想像絶する汗だったに違いない。

IMG_0782

ずっと手をふって見送ってくれていた。芸が細かいです。終わったらテクテク歩いてそれなりに帰るのかな。

IMG_0772IMG_8032

今年の夏はバジル大収穫!(ってたかがしれた量)そしてバジルペーストを作る。3回作りましたが、松の実以外にクルミ、カシューナッツでもトライ。オイルはオルチョサンニータ

IMG_8026IMG_8403

秋田県は新政さんの「赤山ユ」「桃山ユ」。ジューシィ感あるかわいい味。本当にこちらの蔵の企画は面白いですお酒はまず、味のデザインを設計することにあり、ですね。味違いをしっかり楽しみました。

「山ヨ」ということもありました!

そして花火!

IMG_0871

ヒュールン、ドンパパ。年に1回の二子多摩川花火!

R0040898R0040900

三姉妹(うそ)夏の思いで。

R0049904R0049917

境港に行ったMさんが購入したのは一反木綿のバッグ。(右)ココロちゃんのパパMとおじいちゃん。おじいちゃん若い。お孫ちゃんと散歩するとお子さんと間違われるそうです。

R0049920R0049923

そして↑ママ敬子さん。ココロちゃんのおばあちゃんです。とっても明るくて大好き!

R0049833R0049843

11月に見るとなんじゃこりゃという薄着。ホントに今年の夏は暑かった…ことを思い出す。日本の四季ってすごいですわ。夏にしっかり汗をかいて乾物になっておけば、冬は風邪ひかない!と聞いた事があります。

冷凍庫に鰹節を入れても凍らないと同じことだとか。

今年の夏、しっかり汗かいたかなあ。これから判明。

IMG_8160

永野毅さんにいただいたご飯いろいろ味わいセット。冷凍品です。とってもきれい。これまた芸が細かい!日本食はすごいですわ。


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc