Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ごはんでごはん | Home | 暑かった夏記録 »

来週は秋田へ

IMG_0706

↑グィーンとタイムマシンで8月20日金の写真をUP。来週11月17~18日に秋田で開催される秋田酒造組合主催の会の打ち合わせで国際フォーラム「宝」へ。終了後、一献傾けの秋田三人衆!白瀑・山本さん、酒造組合の東海林さん、秋田県東京事務所の佐々木さん。

IMG_0707

宝の森さんが用意した、まんさくの花のよーぐるしゅ。

IMG_0712IMG_0711

鳥海山の純米吟醸、美山錦。

IMG_0713IMG_0714

雪の茅舎、山廃純米です。

IMG_0715IMG_0721

秋田と言ったら、いぶりがっこ、ハタハタ麹漬け。森さんが準備。

IMG_0722R0049783

「日本酒ときどき水」グラス↑。最近、宝では魚に力を入れてるという。

R0049783

瀬戸内播磨灘と三陸気仙沼から直送「2〜3人前で2000円。いいものを手軽な価格でがんばってます!」と森さん。

IMG_0724IMG_0727

自慢のお魚くん盛り合わせ。明石のタコ!

IMG_0729IMG_0731

自慢その2の赤こんにゃくと蟹コロッケ。いろいろある、なんでもある。

IMG_0732R0049779

お酒はワイングラスで。メニューの一部紹介。

R0049780R0049782

と、宝のメニューでしたとさ。お酒のおつまみは各地方の名品各種用意あり。

R0049785R0049788

有楽町にて。記念撮影の巻。まさるやの園部さんを囲んで3人衆。(右)園部さんと私は身長ほぼ同じことが判明。

東京駅に出るという山本さんと山本であった。東京駅と言ったら新丸ビルでしょう!というわけで、7階のmus musさんへ立寄りました。

IMG_0736R0049790

そしてまた。つづくのであった

R0049797R0049798

かぼちゃや海藻。ヘルシーおかずを肴に。

R0049799

佐藤さんと玉田さん、山本さん勝駒を持っての図。

この時は11月だなんて先だな〜っと思っていましたが、なんのドッコイ。来週です。時間がたつのはなんて早い!今頃、秋田はキノコがおいしい季節。モチロン当然、日本酒も!楽しみっすな〜。



Topics: shop, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc