Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 名張の醍醐さん | Home | はずすこともある »

お燗酒の器

IMG_1867

どんなお酒もおいしくなる盃があります。

手前にあるのがその盃。多治見の幸兵衛窯のものです。その昔、カメラマンの小林庸浩さんからいただきました。

口径、薄さ、お酒が入る量ともに、まさにグッドバランス! いただいてからかなりたちますが、唇への感触の良さや、お酒の味の広がり方は見事だと、飲むたびに感動しています。

世界中でもっとも酒器の種類が揃う酒が日本酒。すごいことだと思いますね。

市之倉さかづき美術館

奥は上原浩先生の「酒は純米 燗ならなおよし」名言入り。


Topics: , 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc