Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« お燗酒の器 | Home | 紹興酒をワイングラスで »

はずすこともある

「いつもおいしいもの食べてますね〜!」と言われます。はい!食運は自らが切り開くもの(笑)

なのですが、毎回外食で大当たりとも限りません。時間と場所が超限られている場合は、うっかりはずすことも。とはいえ初めての店は意外なものに出会えるチャンス!

R0049603

ちょっとそそられる黒板。ですが、そうでも…なくて

R0049600

うつぼの唐揚げ。油が悪かった…。

IMG_0601R0049605

箸袋のメッセージはいいんだけどな。(右)ウラブレタ雰囲気〜。気分もそうなります。そういう時はさっさと店チェンジするに限ります。

●「めずらしー」魚介があるという店

R0049716R0049738

へ〜っ。知らないものがいろいろ。お酒はなかなかgood! ↑タカハシ酒造の「天遊琳」

R0049726R0049735

(左)はだかイワシ(右)クモエビの唐揚げ

両者とも初めて! はだかイワシとはいかなるイワシかと思ったら「皮がむけたイワシですと。

クモエビは食べるところがほとんどない!?エビさん。しかも殻が堅く、口に入れるとトゲトゲして痛みをともなうのが難。

●さやかさんの店

R0049739R0049749

森喜酒造の「るみこの酒」「はなぶさ」「妙の華」が勢揃いするお店「とらとさくら」。看板娘のさやかさん。

こちらの店は鮮度のいい魚介類が自慢。ですが、やんちゃなメニューも。大阪出身の玉さんの目がキラリと光った以下の2品。

R0049748R0049740

お好み焼きとナポリタン卵とじ。やんちゃだ。

IMG_0638

私は「塩ウニ」で”るみこ”のお燗を飲みましたとさ。

そんな夜も、ある。



Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc