Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 海へ山へ出張三昧! | Home | ビオマルシェの牡蠣やさん »

早くも11月!

m_201010162059184cb99396419b5m_201010162135424cb99c1eeeb74

パリに行ったのがはるか遠く…。

マレのマルシェは食べるところがいっぱいだったな〜とランチタイムに思い出し写真館。

今回の写真はすべて『携帯百景』にアップしたもの。すべてiphone4です。このカメラはなかなかよく撮れます。記録に最適なスマートフォン!  このブログは時差ブログですが、『携帯百景』はほぼリアルタイムです。

ゲイが多いというマレ地区。ここのマルシェでは日本食が大人気。実際チョイスしたのは清野玲子さんが発見した”野菜たっぷりチヂミというかパンケーキの焼きたてを出す店。サラダにスープがついて野菜のボリューム満点でした!

IMG_8297

↑カメラはcanon。やっぱりきれい(笑)

m_201010162334584cb9b812bf4a9m_201010162336254cb9b869c7071

そして、行ってみたかったローズベーカリー! コーヒーが粉ごとポット出しで、茶こしが一緒に。今回、このコーヒースタイルはこの店だけ。

m_201010162339274cb9b91f25f09m_201010162341574cb9b9b501a72

梅原真さん一押しの一品↑アシェットレギューム。

ストはある、デモもあるパリ市内。

m_201010170420384cb9fb06ee51em_201010170456314cba036f05006

こちらも梅原さんに教わった素敵なレストラン。料理味よく、感じよく、いいワインあり、値段は良心的で大満足☆梅原さんありがとうございました!

m_201010170459294cba0421de2b5m_201010170514374cba07ad8fe51

パリの夜は長い〜を実感。とうぜん朝は遅い。

m_201010171745074cbab7933aca4m_201010171750364cbab8dc27f91

有名なビオマルシェは日本人だらけで驚きました。そのひとりはワタクシですが(笑)

m_201010171746344cbab7ea4b9ee

そうですか ↑の段ボール看板。

乗り物好きとしては一度は!というTGVにもトライ。

m_201010171800194cbabb2346c8dm_201010171836354cbac3a39bdd1

日本の新幹線は偉大だと思った(なんじゃそりゃ)

m_201010171839384cbac45a4d7ea

プリントアウトのチケットは飛行機だけではありません。TGVもまた。

そういう時代なのね。改札がまったくないのにもビックリ。ホームは誰でも立ち入りOK.

しかし、日本の東海道新幹線は、なぜいまだに”切符拝見”なのだろう…とふと思う。


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc