Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 屋上に素焼き鉢!? | Home | ぽってり陶器にヨーグルト »

ゆで卵で

R0052946

ゆで卵で思い出した話

高校時代の親友・トクちゃんが新婚旅行に行ったときの話を思いだしました。

___________________________________

素敵なホテルで夢のような朝食タイムだったという。そこへゆで卵がエッグスタンドにのって登場。

トクちゃんは、おもむろに卵を取り出し、テーブルの角でコンコンと割った。いつものように。

それを見たご主人が「あ”〜っ」と、ため息に近い言葉を。

エッグスタンドの卵はスプーンの背でコンコンと叩いて少し割り、そこからすくって食べる。それを夢みていたという。

ご主人が…。

___________________

「そんなこと知るわけないよね」といったトクちゃんの話を25年ぶりくらいに思い出し、ホテルの朝食で珍しく卵をチョイス。コンコンとしてみたらハードボイルドだったため、スプーンでかろうじて開いたものの堅いのですくうどころではなく…。やっぱりテーブルでコンコンは早くて便利。

さて、そのトクちゃん。

お嬢さんが学校を卒業し銀行に就職したものの「本当にやりたいことは違った」と親の期待をかるく裏切り、夢を追いかけてアメリカへ行ってしまった。

とある卵の彼女は、アメリカでどんな卵を割るのかな。ちょっと楽しみ。



Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc