Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 田中あづささんちのblueberry | Home | 深夜京都で350円均一 »

夏野菜を保存+出発!

IMG_7647

楽しかったParty翌日。持ってきてくださった野菜あり、家の野菜もあり。この日から長期留守をするため、保存用に加工調理。プチトマトとマッシュルームは熱湯に瞬間通してからオリーブの塩漬けと合わせてマリネに。

IMG_7664

夏野菜各種はトマト煮込みにして冷凍庫へ。帰ったらパスタソースにして食べようっと! :-o

IMG_7665

エノキ、エリンギ、舞茸は日本酒たっぷり+醤油で佃煮風に。七味パラリとふってお弁当のおかずにもよござんす。

IMG_7653

ニラは小口切りにし、密閉容器に入れて醤油をひたひたになるまで注ぎます。このニラ醤油は大分の赤峰勝人さんに教わった一品。冷や奴によし。そうめんによし。焼き魚にもよいという重宝風味醤油。

IMG_7672

茄子は焼き茄子にして生姜醤油かけ。胡瓜は塩でもんで、青じそと生姜あえ。トマトは塩をふって。出かけるギリギリまで冷蔵庫へ。それぞれ車内でつまみやすいよう大きめにカット。ドライブのおとも!

IMG_0369IMG_0373

東名高速が混んでいたので中央へ。

IMG_0367

玄米おむすびも!with焼き鮭

IMG_0379

諏訪です! この時点でどっぷり夜に……。

つづく


Topics: 季節もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc