Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 20100810・Birthday eve2 | Home | 田中あづささんちのblueberry »

20100810・Birthday eve3

R0048698

ありがとうございました!

8月10日の思い出アルバム

R0048703

こりんちゃんビールを飲むマネ。あと7年で一緒に飲めるね。

R0048708R0048707

ジャンさん持参のチーズ2種。

R0048730

夜もふけた頃「新しい歳宣言」を求められて壇上に(うそ、椅子に)。酔うと高いとこ好き。

こう、客観的に1ヶ月以上もたって見直してみるにつけ、皆さんよくつきあってくださると!心底思います(笑)

宣言終了後はあらためてドリンキングタイム☆

R0048734R0048737

カウンターから離れない宏子さん。同じ獅子座のレイコさん。赤飲んで白飲んで。

R0048739

佐藤さん。なぜか正座してます。お行儀良いですね。

IMG_7540IMG_7541

いただいたポロとジャンさんからのプレゼントのアクセサリーを身につけてパチリ。

宏子さん、口がオモシロすぎ。低燃費少女ハイジみたいです。

01_s

ここで佐藤さんが仕事に戻り、仕事が終了の清水さんが到着。

全員酒豪(じゃない)集合の最後のメンバー写真。

R0048743

そして12時になり誕生日当日に。いよいよ大台の1歩手前の歳!

IMG_7543

↑きっとこの写真はバースディの歌をうたってくれたかなんかだと。

翌日、お隣さんから「ようこさん聞こえました(笑)お誕生日おめでとうございます!」と言われましたから(汗)

IMG_7546

そしてパーティはつづく。キッチンにスタンバイのレイコさんとこりんちゃん。

IMG_7549IMG_7551

清水さん加わる。素敵なユニットでbirthdayパスタを製作。トリオdeペンネ

そして

あらかた今宵のテーマの品種ワインを飲んだところで

〆は

やっぱり

日本酒で!

みんなが普段、家では飲まないお酒がいいだろうっと。買いにくいお酒がいいでしょうっと。冷蔵庫を開けて取り出したるは

IMG_7553

「十四代」 ん?また椅子の上に立っている!?

IMG_7555IMG_7556IMG_7557IMG_7558

これをあけまーすと言ったら歓声があがりました。

喜びの声があがる日本酒はそうはない!?

「いいねえ〜」「よござんすね!」「そりゃまたけっこう」「それいきまひょっ★」というのはよくありますが。いやはや華があるお酒です。高木顕統さんに経緯を表し、一升瓶から直接つがせてもらいましょう。

IMG_7559IMG_7562IMG_7564IMG_7566

わいのわいの。しかしよく飲む皆さんでした……。

IMG_7573IMG_7580

ファイナルディッシュは古代小麦のペンネ!●アサクラ製品のこと

あつあつもちもち味のペンネにトマトの酸味とフルーティなオルチョサンニータのオリーブオイル合体で心身ともにHOTに!本当に何から何までいろいろわいわいごちそうさまでした!

しかし、急遽、冷房も扇風機もないわが家 :roll: によくぞ来てくださいました。狭くて座るところがないためお呼びできる人数にも限りあり。おうちがもうちょっと広かったら…と思う夏の夜。

カラスかあで夜があけて

R0048746

翌朝。8月11日。カウンターに並んだ空き瓶ズラリ。壮観です。ひとつひとつが思い出の品。

IMG_7597IMG_7599

IMG_7601IMG_7604

IMG_7627IMG_7625

心のこもったセレクト!ありがとうございました。

IMG_7632

PLAYの黒目。でもU●I●●Oはやめられないかも。

R0048758R0048761

復習。フルーリー

R0048750R0048754

ROCA324 fromアルゼンチン

R0048756R0048757

ひとつだけ白。ヴィオニエ

R0048773

この日の朝が瓶の回収日で良かった。

そしてこのあと、鳥取県に向けて出発するのでありました。

夏休みのはじまりはじまり!(って、もう9月も後半だっちゅうの)


Topics: event, wine, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc