Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 8月10日アサクラのoil&pasta | Home | 20100810・Birthday eve2 »

20100810・Birthday eve1

R0048618

夏生まれです。誕生日といっても自ら企画することはないわけで。

周りにいい人が多く「なんかしましょ!」と。前日か前々日のアナウンスにも関わらず知合いが集まることに。

ご近所の白洲千代子さんが持ってきてくれたのはハンガリーのスパークリングワイン。カメラストラップをつけてプレゼントしてくれました。

R0048615R0048622

千代子さんと勇人くん。トノサマガエルの前で。勇人くん、ピノノワールのワインとルヴァンのパンを持ってきてくれました。ワイン五本木ますもとまで行ってくれたとか。なんとっ。

R0048624R0048632

そしてアッキーレイコさん。自然栽培のぶどうを使ったというシャンパンフルーリー」。ぶどうはピノノワール100%。まんさくの花さんのヨーグルシュとブルーベリー酒も。

R0048636R0048638

シャンパンはヴァン シュール ヴァンまで行ったという。きれいな泡立ち☆ 篠原さんいただいてます。

R0048644R0048645

ちょっと感動したのはオリジナルデザインのBirthday card。ワイン(しかもなで肩のブルゴーニュ形!)しています。皆にメッセージを書いてもらって束ねるという仕掛け。持つべきものはデザイナーの友達。

R0048647R0048651

レ&アのコンビがキッチンに。持つべきものは料理上手の友達(笑)

「あっ見つけました」と勇人くん

R0048649

いや〜んノシメマダラメイガ

まだいたの。お外へ連れ出してもらいました。ゴメンね。踏むのは趣味じゃないのです。

R0048654

レイコさんが持ってきてくれた試作中という全粒粉使用のヴィーガンピザ。もちろん動物性原料不使用。

R0048658R0048660

左はモロッコインゲンのソテー。右は千代子さんが作ってきてくれた夏野菜の揚げ漬け。とりあえずの食べ物が揃ったところで

R0048673

泡☆を開けてかんぱ〜〜い!このシャンパン、甘さ、酸味、泡立ち感ともに素晴らしいバランス。さすが虎ノ門!

R0048667R0048676

左)レイコさんが近藤けいこさんに依頼したという国産というか三重県鈴鹿産のひよこ豆。生は初めて見ました!かわいいです。ひとつのさやにひとつの豆。

右)清水さんが送ってくれた庄内産のだだ茶豆。

R0048677R0048678

勇人くんが持ってきてくれたルヴァンの焼きたてパンはふんわりもっちり。ナッツコクあり。

*連続して撮ったのに、カメラの色温度がえらく違う…。

そして知合いが次々と! 今宵のテーマはワイン

ピノノワールがお題だという。

R0048687

つづく


Topics: event, wine | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc