Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 銀座熊本館 | Home | CR-Zでパークハイアットのデリランチ »

GAIAのまかない日記帖PARTY

R0047439R0047445

7月24日。ガイアの清水仁司さんが「まかない日記」という本を2月に出しました。半年以上たって、ようやく出版記念パーティ開催。しかも、本人がその場で腕をふるうという。

●201002本のことblog

R0047410R0047411

ガイア特製手作り弁当で毎日早朝から腕をふるう清水さん。お得意は切り干し大根の煮物や茄子の揚げ煮など、乾物や野菜たっぷり使ったメニュー。

R0047413R0047417

清水さんご自慢のぬか漬け!今宵のきゅうりは古漬けと新漬けの2種入り。ひじきのあえたの。

R0047420R0047418

シンプルis ベストなポテトサラダ。材料がすべてガイア食材なので全部おいしい。

R0047422R0047423

(左)山形からふとももの佐藤さんが。よっちゃんなんばんの高橋妻も。隣はスタッフの小泉くん。(右)鈴木三河屋のクマジュンこと大熊さんファミリー。奥さんが超niceでキュート。明るくてぞっこんファンになりました。次回ダンナ抜きで(笑)

R0047429R0047425

(左)お酒は売るほどあるだけにいいものばかり。どれも安心して飲めるのが嬉しい。ワインはマビィのオーガニック箱ワイン。パーティには便利。自分で注ぐときお店やさん気分になります(笑)。(右)あれもこれも取り分けたMy dish。

R0047431R0047435

(左)藤田千恵子さんは「雪の茅舎」を持参。千恵子さんはこのお酒を醸した杜氏、高橋藤一さんを取材し「美酒の設計」という本に。●20100421出版記念パーティblog。お酒のことを千恵子さんに聞きながら飲む!なんて贅沢で幸せ。(右)cafe8キヨノレイコさんと。仲良しが集まってきた!

R0047436R0047437

会場はガイアお茶の水近くにあるスペースネオ。↑清水さんは汗だく。われらは飲み食べわいわい。

R0047439

清水さんが大好きな王祿「丈径」の一升瓶とグラスをプレゼント。

R0047459R0047463

その後、暑く疲れて!?会場外で一休みする清水さん。「丈径」を注ぐレイコさん。照れる清水さん。

R0047466R0047470

出版社木魂社の社長さん。やんちゃな清水さんに惚れてこの本を企画野菜作りの小泉英政さん、萩原紀行さん。野村奈央さんらがメッセージを寄稿しています。私もひとこと書かせていただきました。「コラムがいいんだよ。皆なあったかいんだ〜」えへっ。

R0047473R0047475

厚揚げの煮たの。佐藤さんも絶好調(いつも)でグイグイ。

R0047476

スペースネオの佐々木姉御(背中見せ黒服)が登場!気合いだっ★を感じるアネゴです。隣は小泉姉、いつも美人でスリムです〜。

出版記念パーティながら、本の紹介や著者紹介等、一切なしっという(いいのか)ひたすら飲んで食べて語らう。

R0047531R0047540

県外から駆けつけた生産者さんも多数。清水さんを取り巻くあったかい人たちでゆるやかな雰囲気のパーティでした。清水さん、まかないごちそうさま! 最後に残った人でスペースネオの前で記念撮影。

まかない日記


Topics: event, shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc