Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 高層階から | Home | GAIAのまかない日記帖PARTY »

銀座熊本館

IMG_6558

朝日新聞BON MARCHEの連載『東京で味わうふるさとの美味』。8月は銀座熊本館をご紹介しました。

IMG_8444IMG_8445

巻頭インタビューは草刈民代さん。「聡明な女は裸も美しい。」が発売中。

聡明になってみたい……もんですわ。

IMG_8447

と、↑原稿で書いたとおり、銀座の一等地で、農家直送の生鮮野菜や、漁協直送の生海藻や珍味を売っているのが面白い!! ここ熊本館はアンテナショップの草分け的存在。

じつはショップの2階ではお酒も楽しめます。1階で販売している珍味類もあり。

しかも安い! :-D 8-O

R0046415R0046418

焼酎県だけあって、焼酎の品揃えはお見事。一杯400円から。

17時からがバータイム。そのおつまみメニュー↓

R0046448

花の銀座でおつまみが一品300円ってどうですか。ありえんです。いろいろ試したくなります。

R0040140R0046441

器、コースターも熊本産!

R0046454

今月の超おすすめは400円。説明も丁寧です。

R0046456

それ以外は500円。常圧か減圧かもちゃんと書いてあります。

まだまだ

R0046457

ふーっ。とため息がでるくらい豊富なラインナップ。

焼酎以外にも

R0046453

や、地ビール、地酒もあります ;-)

●詳しいBarタイムメニュー

ティータイムには「いきなり団子」もあり。アツアツが座って食べられるのは熊本県外ではここだけかも!?

R0046472

銀座でおちゃ、おちゃけするなら熊本館おすすめです! 意外な穴場ですから。

●銀座熊本館 熊本県東京事務所
東京都中央区銀座5-3-16
1階 くまもとプラザ(熊本県アンテナショップ)

電話03-3572-1147
2階 くまもとサロン ASOBI・Bar
電話03-3572-1261


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc