Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« なずな赤峰勝人さんのネギ | Home | 豆好きなもので »

冷蔵庫をチェンジ

R0043525=225

冷蔵庫を新しくしました。扉が閉まりにくくなり(いつの間にやらウスラ開く)、上段に置いたレモンが凍ったり(決して冷凍庫モードではないのに)するようになったからです。

NEW冷蔵庫 ↓

reizouko01

いろいろ見比べて引出しが多いこの機種に決定(写真はHPより拝借)。

最近の冷蔵庫は、冷凍スペースが充実しているものが多数派。

ですが、私は冷凍食品を買わないので不要(今までも冷凍庫にはストックの味噌や酒粕、粉類、乾物を入れてました)。野菜派の人間に合う冷蔵庫求むです。野菜は箱単位で取寄せする人が増えているというのに。

R0043528=225

はい。まずは古い冷蔵庫を引き取ってもらいました。今までありがとう! 扉の茶色い3本線は絆創膏ではありません!? 扉がうすら開くのを防止するためのガムテープでした。合掌。

そして

R0043533=225R0043536=225

新しい冷蔵庫が。階段スペースがギリギリ。降りてしまえばあとはスルスル〜。いらっしゃい! よろしくね! 家電を新しくするのは久しぶりで嬉しい。

R0043538=225

引出しタイプなので、仕切り、ポケットなど部品がたくさん。お湯で洗って拭いてバスタオルを敷き詰めて乾かしました。

ジャン☆

R0043600=225R0043598

ぴったり収まりました。さて、ご開帳! 照明も新しい。そして清潔。ウキウキ。

R0043608

さっそくドアポケットにお酒を入れてみました。奥のポケットには一升瓶がスポン。手前は径が短い瓶しか入りません。

蔵元さんへ。冷蔵が必要なお酒の場合、径の短い瓶が嬉しいです。「喜一郎の酒」OK! ミニボトルの御前酒9はもちろんのこと。

R0043612

冷蔵が必要なお酒、4合瓶は寝かせて入れる事に。今回は1本ずつビニールでカバーも(最初だけに念いってます)。ただ、これではあまりにも食品が置けないので(当たり前や)、この後、野菜室ポケットの下段の深い引出しに立てて!入れました(便利。しかし引出しが重くなり過ぎ。壊れませんよう。祈)。と、いうわけでお酒に頼もしい冷蔵庫です。もちろん、野菜も! 小松菜が立てたまま収納できるのはとってもHappy!


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc