Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 国頭村のタンカンとタピオカ | Home | taverna aliceでつくしのパスタ »

台湾精進料理の金壷食堂

R0038695

思い出しblog.3月25日(木)。国頭村からの帰り、那覇市内で食事することに。レイコさんが「精進料理がある!」という。沖縄で精進!? いくいくいく〜っで、連れて行ってもらいました。その名は金壷食堂。レイコさんがかなり昔、偶然見つけた店という(レイコさんって本当にカンが働くというか、鼻がきく)。

このお店、名物が精進バイキング

しかも、そのお値段

500円! 超良心的!

R0038697

というわけで、好きなものチョイスしていただきました。精進素材は詳しい方だと思いますが、これはなに?というもの色々。

R0038701R0038702

お店に行ったのが15時をまわっていたのでお惣菜はやや少なめですが、充分です。植物性たんぱく質に乾物、野菜。

R0038703R0038704

タケノコと高菜漬けという台湾らしい一品や、うずら豆の煮たのとか。ちょっとスパイシーなスープもあり。台湾風です。

R0038693

いろいろチョコチョコいただきました。

そして、メニュー短冊で気になったコレも↓

R0038700

水ぎょうざ(=モチロン肉抜き)を追加注文。ひと皿、500円也。

R0038707

台湾食材も販売しています。

R0038706

とってもやさしいご店主と。おだやか〜でにこやか〜。食べるものですかね。

精進します!

(って文字どおり)


Topics: macrobiotic, shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc