Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 三重の海+安田武史さん | Home | 秋田の酒を楽しむ会 その2 試飲会 »

秋田の酒を楽しむ会 その1 パネルディスカッション

R0016189

2010年3月3日(水曜日)。品川パシフィックホテルで秋田酒造組合主催『秋田の酒を楽しむ会』が開催されました。先がけて午後一、パネルディスカッションあり。

今年はなんでも、昼の部、夜の部、パネルディスカッションともに大人気で、あっと言う間にチケットが売り切れたとか。開催前の2週間はお断りどおしだったそうです。すごいです秋田人気。夜の部は定員650人でしたから。

R0016177R0016169

パネルディカッションのお手伝いをしました。パネラーは夢酒グループのプロデューサー 森 隆さん、酒舗まさるやの社長、園部松男さんです。このお2人は低迷する酒業界をものともしない快進撃! 他店と違う実行力ピカリ。実例とともにご紹介させていただきました。

R0015621

今の日本酒を 元気に 売るための提案がそこにはたっぷり。「日本酒の見せ方を変える」という共通項がありました。まさるやさんは有名店ですが、今回初めて取材に伺いビックリ。団地にあると聞いていましたが、本当に(笑)団地の中にあるのです。というかお店は団地の1階なのです。

R0015624R0015625

お店は14坪。お酒の種類1800!!!

そのどれもにPOPあり。すべて手書き。社長の園部さん自らペンと色紙を持って。そのコピーがうまい。

森さんは年間100日、酒のイベントを開催。3日に1回ですよ。

森さんの店、虎ノ門W訪問記

売れてる店はやってます。仕掛けています。蔵にまめに足を運んでいます。これを実感。蔵と密接、消費者と密接だからこそ、コミュニケーションのとり方が上手なのです。パネルディスカッションの時はたっぷりノウハウを披露してもらいました。聞きそびれた方、ぜひ二人の店へ足をお運びください。

酒販ビジネス館のブログに詳しく。

R0016191

パネルディカッション終了! さあ試飲time。

つづく


Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc