Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 氷見ブリ6kg! | Home | GAIAで東城百合子先生講演会 »

惜しい! 諏訪泉+

R0038056

とある居酒屋さんの黒板。

惜しい。

「鳥取」の文字を見て構えたやまよ。また違っていたらどうしよう。

書けない店が多いから……。

「鳥取」は正解! よかった「取鳥」じゃない(笑)

R0038058

でも、よく見たらなんか変。

すわいずみの「すわ」の字が……。

惜しい。

惜しいね。

本当は上下逆の「諏訪」です。

諏訪!

どちらもゴンべんで、似てるからねえ。

細かいことを言えば、島根の「おうろく」ろくの字はへんじゃなくてへん。

王祿」です。

今度から瓶のラベル見て書こう!

而今と秋鹿は合ってます。

……と、つい校正してしまうやまよであった。間違ってる文字は目に飛び込んでくるんです。「日本酒漢字検定」あったらいいかもね。居酒屋さん向けに。

諏訪泉訪問記 その1

その2


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc