Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 笑う全日空寄席 機内で | Home | とんぼの陶芸家・岡崎裕子さん »

スマートフォンをチェンジ

IMG_3207

スマートフォンを変えたというと「いよいよiphone〜?」と言われることが多いですが、相変わらずウィルコムです。新機種にチェンジ。今度のスマートフォンはハイブリッド

「もしもし」する時はウィルコムで、インターネットはドコモのFOMAという。(それまでのスマートフォンはインターネットがあまりにも遅かったため、使ったことありませんでした。それはそれで経済的で良かった!?)

ウィルコム風に言うと「高音質通話と高速データ通信が、ひとつに」

しかも今回の大きな特徴は、無線LANのルーターになること!

IMG_3214

一番下の段、真ん中に「無線LAN」表示、ここを押すと

IMG_3219IMG_3221

この画面になり、無線LANルーターに早変わり!

パソコンはMacBook Air派のやまよです。

R0037527

無線LAN完備がウリのタリーズコーヒーは問題なし! 都会のモスバーガーも問題なし(境港市では×)

ちなみに本格的にPC仕事するときはターボマウスも持参します。

R0014069R0014070

↑PC接続セット。PCは飛行機ではトートバッグに入れて移動。

R0014068R0014071R0014073

ホテルでは問題なし。鏡が前だと仕事になりません。ベラビスタではロングコード借りてテーブルで仕事。

R0037458R0037460

と、設備が整ったホテルではまったく問題ありませんが、地方に行くと接続できない事がまだ多いのです。宿も民宿ならしょうがないですが、そうでもない宿(料金も!)で、当たり前のように「インターネットサービスはしておりません」と堂々と言われるとちょっとガッカリ(言い方もね)

思い出すにつけ、そういう宿はお客さんが少ないです。私の統計上。

IMG_3224

と、いうわけで地方出張も楽しみになった新しいスマートフォン。2月からこれになったのですが、今だ機能の1割も使いこなせておりません。電話、メールに気がつかないことも多々あり。というわけで先にあやまっておきます(笑)

今日、会社更生の手続きを開始したウィルコムですが、引き続き応援。

大好きなやまけんさんもウィルコム派。ブログでこう書かれておりましたぞ。


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc