Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 湯島の楽。Kさんと | Home | マヴィ泡の会〜鈴木三河屋さん »

「ふるさと茶屋おかげさんで」弁当

R0014035

1月の思い出し記録。地場産素材を積極的に使う緑提灯のお店「ふるさと茶屋おかげさんで」作の地域素材たっぷり弁当です。これで1人前!

R0014018R0014019

熱い情熱で店を起業した西垣戸てい子さん橋戸良子さん。地元の素材をとことん使った郷土料理を提供しています。手づくりのたくあん、梅干し、味噌の販売もあり。お弁当は要予約。

R0014032

◎おしながき

尾鷲産さんま寿司

めはり寿司(熊野市紀和町産たかな、米は御浜町産こしひかり)

温州みかん果汁で炊いたちらし寿司

尾鷲産鯵の鯵フライ

納豆と紀宝町産キャベツのかき揚げ(←これ美味)

地元豆腐店のおからを使ったがんものあんかけ

尾鷲産豆鯵の南蛮漬け

卯の花巻き

熊野産白菜の甘酢漬け

ひじきと熊野市産きゅうりの和え物

紀宝町産なばなのくるみあえ

熊野産ぜんまいのきんぴら

御浜町産大根と手づくりこんにゃくの柚子味噌あん

御浜町産サツマイモの大学芋

尾鷲市農村女性が栽培加工したたくあん

コーヒー寒天 ……?

ちょっと甘めのお母さんの味。おふたりの人柄が伝わるようでした。ワイドビューの車内でゆっくり味わい、なごませていただきました。心づくしのお弁当。手配していただきありがとうございました。

しかし、惜しい。なぜ、コーヒー。


●ふるさと茶屋 おかげさんで

〒519-5203
三重県南牟婁郡御浜町下市木4646-33
電話 05979-2-4771

詳しい紹介はコチラ。応援したくなっちゃいますよ!→ スローで行こう 三重の里いなか旅のススメ地産地消ネットワークみえ東海農政局


Topics: shop, ご当地もの, 食料自給率 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc