Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 晴天の福山・ベラビスタでガレット | Home | 遥か向こうに(飛行機の窓からシリーズ) »

福山・ベラ夜はorganic wineと

R0014209R0014214

1月16日土曜日の夜。というわけでベラビスタnight。まずは弾ける泡。いつも笑顔のマルコさんに注いでもらう。

マルコさんは「まるまるしていたからマルコ」と呼ばれるようになったそうです。が、高台にあるベラビスタの自転車通勤ですっかりスリムなマッチョくんになっという。改名しなくちゃね。

R0014221R0014229

立ちのぼる泡は見ていて飽きません〜。メイエーさんちのクレマン・ロゼ。葡萄はピノノワール。香りやわらかフルーティ、見た目と違ってクリアな味わい、結構ドライ。

R0014206R0014230

飲みました。開けました。そして、イタリアン・サデンへ移動。

R0014231R0014233

今宵のメニュー。ロゼ、白、赤。すべてオーガニック。大試飲大会状態でサービスするガンダム西川さん。

R0014246R0014250

パン3種。瀬戸内海の白身とフレッシュハーブ、オリーブ、野菜を使った冷製。白・シャランテで。

R0014262

(株)オキの沖弘子さん、太陽光発電のパネルの施工、有機JAS認定を取得した生薬を使った農薬犬の漢方も手がけています。

R0014266R0014267

パンにはオリーブオイルとバルサミコ酢。「飲んでもいいくらいオリーブオイル好き」というケニーさん。お気に入りの1本。ツヤ肌のテリの秘密はオイル飲みにあり?

蛸、キノコ、ズッキーニ、トマトちゃんのマリネはロゼ・ドメーヌ パンシナで。

R0014274R0014280

芽キャベツとラ・テラ・エ・イル・チェロの全粒粉のペンネ。赤・ポルトゥギーザーで。

R0014289R0014288

グリル野菜のひと皿。赤で。

…という感じでワインは少しずついただきました。今宵のメンバーは6人。テイスティングにはちょうど良い人数ですね。

R0014291

場所を変えて。沖さん夫妻、ベリタリアの藤本真理子さん、ケニーさん。

沖裕人さんはじつは焼酎好き。しめはいつものコレ↓ 最後のワインになったら「これ飲んだら次、焼酎?」と嬉しそうでした(笑)

R0014293

愛されて幸せな小牧くんです。

R0014294

ベラ売店で人気の一品。魚介がペタリとはりつき状態のおせんべい。図鑑的。

翌朝

R0014295

青空、快晴。気持ちのいい朝。

R0014297

そして西川さん。夜も朝もずっと一緒に起きているようです。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc