Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 「それいゆ」というワインを茶農家・竹尾さんから | Home | 日本の酒と食の文化を守る会2009忘年会 »

conradでmacrobioticランチ

R0011231

12月13日。素敵な2人をお誘いしてconradでランチタイムを。

神亀酒造の活性にごり酒を注文。

R0011234R0011236

個室の壁は透明ガラス越しで外の様子がよくわかります。お酒を持ってくるサービス女子が部屋に近づきました。動きを目で追うと、活性にごりの瓶を手でつかもうとしているっ、あ〜っ!まさに振ろうとしているっ。そんな事したら吹き出しちゃう。

てーへんだ!!と、慌てて席を立ってSTOPを。

小さな文字で注意書きがあっても読みゃしない…というのがよくわかりました。

少しだけ上下に振られたお酒はプロに開栓をおまかせ。テーブルで吹き出さないで良かったです。それくらい知られていないってことですね。まだまだ。

R0011237

活性にごりには足つきのグラスがおすすめ。お願いするものの、待てずにテーブルにある器で飲み始める。

R0011239R0011250

今日はマクロビオティック懐石コース!

O 「肉くいてー(笑)」

Y 「畑の肉です(爆)」

R0011247

撮影大会。

R0011270R0011273

お弁当スタイルで登場。手前は玄米のお寿司です。すべて植物性原料。

R0011276R0011278

素材の生かし方が最高! 慈姑の素揚げの香ばしさったら!たまりませんでした。フライ風の衣は麩をくだいたものです。小川原さんは金山寺味噌をことのほかお気に入り。

人の頭てっぺん写真(ザビエル系)をコレクションしている小川原さん。ご自分のはどうよ…という話しになり、亮子さんが「わたくしがお撮りしますわ」と。

R0011300R0011302R0011304

ホーラね、こんな感じ…と。

大きく伸ばしてあのコレクションに加えてほしい!

R0011307R0011308

〆は釜炊きの玄米ご飯。最後の最後までいただきました。玄米のおこげは最高のおいしさ! パワーでます。

R0011321R0011324

コンラッドのクリスマス飾りはシンプル&シック。香りも爽やかな生木です。

撮りますよ〜。

R0011327R0011328R0011329

テレがおさまるまで時間のかかる小川原さんです。

R0011330R0011323

亮子さんと。今年はベラビスタまで来てくださってありがとうございました。

この日はまだまだ続くのでした。


Topics: macrobiotic, 日本酒, 玄米 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc