Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« B737-800で境港へ | Home | 三遊亭鳳楽師匠の妖怪寄席 »

安来へ。足立美術館とcafe rosso

IMG_5726IMG_5732

実家の庭も秋景色

……な、わけない。

立派な庭園は足立美術館!

IMG_5749

10年ぶりに行ってみました。

枯山水庭 (かれさんすいてい)

IMG_5746

IMG_5745

IMG_5743

石、樹木、素材ひとつひとつに意味あり。

IMG_5771

歩き進めると、窓が額縁に。

IMG_5772

自然による遠近法です。

というわけで、自然の額縁、または自然の掛け軸が名物。

ここにも

IMG_5759

手間に木を配置。背景に庭、建物。

絵のようです。

でも、外だから

IMG_5764

やっ!

人間も入っちゃう。作者の意図とは別に(笑)

人の多い時は、人だらけになることも。

IMG_5734IMG_5768

オヤコウコウできました。私より身長が8cmほど高かったはずの母。ちぢみました〜。

帰りにcafe rossoへ。店主の門脇洋之さんは柴田書店から本を出しています。

『エスプレッソブック』

増刷続けてます。

最近出たのは

『エスプレッソとカプチーノアート』

「トップバリスタが技のすべてをDVDで初公開。カプチーノアートも動画ならわかる!できる」と、PR文より。

確かに。動画じゃないと伝わらないことが多いだろうなあと思います。スピードが命なとこ大。

IMG_5782

さて、母はここのラテアートが大の楽しみ。

前回訪れたときのこと。

目にクマがあった母のテーブルに置かれたカップは

dvc10015-1

パンダだった!!! (爆)

母ドキドキして今回、注文。

IMG_5785

すると無難なクマさん

「あら、かわいいわね〜」

顔も体型もよく似ている〜(笑)。

……ですが、とても言えましぇん。

雰囲気合わせてつくってくれている模様。

豆乳でも作ってくれるというのでお願いしたら

IMG_5787

キュートなウサギさん! 眉毛いい!

似ているからかしらん〜。

IMG_5797

カップの縁からそっと飲む。

顔が流れていく〜っ。

ろくろっ首ウサギみたいになった。

IMG_5800

最後、耳だけが残しました。

絵はくずれませんでした。

IMG_5802

カンバンにいつわりなし。

店から見える光景。

IMG_5801

お店は国道9号線に面し、窓の外は中海(なかうみ)です。

IMG_5773

グレーの景色が広がって

IMG_5776

11月の山陰ってかんじ。

以前、雑誌ブルータスでこのお店が取り上げられていた写真を見てたまげました。かっこよすぎて(笑) カメラマンの苦労が現地でわかります。9号線に面していますからね。そのgapを見たい方、是非現地へ!


Topics: cafe, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc