Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« タカハシ酒造さん77回目の醸終祭 | Home | 安来へ。足立美術館とcafe rosso »

B737-800で境港へ

R0033527

11月12日水曜日 15時。国頭村のお仕事、最終打ち合せ。試作を繰り返すレイコさんとテンテンさん。バッチリ!

IMG_5665

18時just発の飛行機でビューンと

IMG_5676

go go!米子空港

IMG_5677

B737-800はこの画面が楽しい!

IMG_5674

するっとついてしまうような錯覚に。

IMG_5668

なんと羽田から米子までたったの520km! 陸路だと800kmかかりますから。

飛行機は直線で進めるから、そりゃ短い。

飛行機に乗るまでが超バタバタだったので

IMG_5672

ご褒美 ヽ(^。^)丿

R0033530R0033539

久しぶり〜〜〜の実家に帰ると蟹鍋が用意されてました。土鍋じゃなくてステンレス鍋、おや?と思ったら、この日、初めて電磁気調理器を買ったという。専用の土鍋(底に金属がついた)とセット販売のはずが、鍋がなく(!?)、電気屋さんがこのステンレス鍋を貸してくれたという。おもろい。さすが境港。

父が栽培した大根、ネギ、レタスをいっぱい食べる。今年はトマトがまだ赤くなっていて、さすがにコワいから抜いたとかなんとか。

R0033541R0033544

昆布やこんにゃく、大根の煮物、ピーマンの葉の佃煮(母とその友人の間で大流行り)

R0033554R0033555

金山寺味噌、高菜を茹でてすりごまかけただけのものとか…。

こういうのを食べると実家に帰ってきたな〜っと思います。はい。

R0033547

なぜか鍋に合わないお赤飯が。

出版記念のお祝いよ」だと。くー(涙)

母は大正14 年生まれ。長生きを願う不肖の娘。

ふと、

「お父さん本読んだ?」

「読んどらん」

\(〃-_-〃)/


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc