Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« おいしい鳥取 in 丸の内ハウス | Home | 大根葉がみずみずしく味わえる季節[お取り寄せd(>_・ )] »

ごぱんママの梅干し

IMG_5416IMG_5418

梅干し作りの名人、ごぱん・かよちゃんのママ、鈴木陽子さんから待ってました!の梅干しがりんごと一緒に到着。

梅干しだけは自分で作る気になりません。なぜなら

IMG_5423

流通にのせるためには、ちょっと早めの収穫が必要。都会ではそそられない梅が多いこと。

また、土用干しするにも東京の汚い空のもとではねえ…と思うのです。(私の統計によるとおいしい梅干し作りの名人たちは皆、5〜7日間も、土用干しています)

梅干しだけはおいしいものが食べたい! というわけで名人から譲ってもらうことに決めています。

ごぱんママは自ら梅園(無農薬栽培)に出向き、まさに今!という梅だけを収穫するとのこと。これにはかないません。

フルーツみたいないい香り、皮と実がふんわりソフト。おだやかな酸味と塩味。こういう梅干しを食べつけていると、自分で作る気にならないのです。

IMG_5441

ママが作る梅干しや、米あめと無農薬果実で作るジャムは、ごぱんで登場! 八ヶ岳行ったら是非お立寄くださいね。ごぱん詳しくはHPを。

ごぱんはパンもさることながら玄米ごはんも、とってもおいしい!だから「ごぱん」なんですよ〜。


Topics: shop, 到来もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc