Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 境港のおすすめ和食店・お食事処 峰 | Home | 尾鷲のお魚市場・おとと »

境港で日本酒を飲むなら・中華の「花れん」

IMG_2003

境港で、中国地方の酒蔵の純米酒や純米燗酒を飲みたいな〜という人にピッタリ!なのが、花れんさんです。同級生の間瀬くんがオーナー料理長をしています!

見た目はカジュアルなファミリー向けの中華料理店ですが、間瀬くんの日本酒はものすごく!知識も豊富で感覚も良く判断も◉

ただし、メニューには「日本酒」としか書いてありません・・・

これじゃあ、日本酒が好きでも頼まない〜という愛想のない書き方ですわ。

それを間瀬くんに伝えたら「日本酒、誰も飲まんけん(笑)」

でも銘柄がわかった方が絶対いい!と言ったら

「わかるように、入り口に日置桜の瓶をおいちょうよ」

IMG_2018

確かに置いてあった・・・

飲み放題の酒も日置桜の純米酒!

おーーー

そして、間瀬くん、値段が良心的🍶

IMG_1980

先日、福羅酒造・ 山陰東郷の蔵元杜氏・福羅隆元さんと行ってきました。店主の間瀬くんと仲良し。いいたい放題な2人

SAKETIMEの山陰東郷ページ

カネセ商店の山陰東郷ページ

IMG_1981

急に予告なしで行ったので、あるものをおつまみで出してもらいました(私はお肉抜き)

「おいしいもん作るけん、予約してよ〜

次回そうします!

IMG_1985

地元でとれた天然エビ

IMG_1987

バンバンジー。ゴマだれが美味

IMG_1991

ああでもない、こうでもない談義

IMG_1992

辛い中華の赤いソースでピリ辛系

IMG_1998

これには、山陰東郷をお燗でしょう!ドン

IMG_1997

27BY 65%の強力、6号酵母

ピース✌️

IMG_1995

そして

IMG_1999

板倉酒造さんの無窮天穏の「天雲」

小島達也杜氏の力作!きれいな生酛の純米吟醸

IMG_2002

市内の酒蔵の酒も勿論あります。

IMG_2004

千代むすび酒造さんの「味わい強力」7号酵母

酒米「強力とは〜

この酒の杜氏は坪井真一さん(今、蔵は2人杜氏体制)

IMG_2007

おぉっ、坪井杜氏!

今年の頒布会のラベルは賛否両論という作り手の顔ラベル。

確かに・・・。

IMG_2013

再び天隠さん登場!間瀬くんのいち押しで、開けてくれました。
いえ、開けてもらいました🙌 ありがとう!

無窮天穏 天頂 てっぺん

IMG_2015

大神山・八郷の山田錦です!

これまた、素晴らしい!!!

IMG_2020

不思議な3人でパチリの図★

IMG_2027

そして

福羅さんは妖怪列車で、東郷池へ帰って行きましたとさ

IMG_2028

またね〜〜!

◉花れん

鳥取県境港市蓮池町65-3

電話 0859-44-6770

〔昼〕11:00~14:30 〔夜〕17:00~21:00
※オーダーストップは終了の30分前

休み 毎週火曜日・年末年始

JR境港駅より徒歩8分

一番近い駅は馬場崎町駅です。

はまるーぷバスは「メイン・生活コース」で「済生会境港総合病院」前 下車徒歩約2分

★料理長間瀬くんの日本酒コレクションはハンパなしです。もちろん竹鶴もガツンとあります。日本酒が飲みたい人は、予約を!「店主の料理とお酒おまかせで!」がおすすめ。予算は相談で。メニューにはない、お酒や料理が出てきますよ


その後、境港の水木しげるロードを散策

IMG_2031

IMG_2032

IMG_2033

境港駅前

IMG_2035

いろんな妖怪さんのブロンズ像がライトアップしています。
夜散歩もおすすめ〜

IMG_2036

IMG_2037

お店に明かりが

IMG_2038

おもしろい町に生まれたもんだ!

http://www.sakaiminato.net




Topics: ご当地もの, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc