Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« オーガニック紅茶園巡り vegan アフタヌーンの会 | Home | 大分・赤峰勝人さんのなずなへ »

大分政経懇話会で講演会 

D17B3CC1-7FCE-457D-84C2-B6346C3B37F8

4月24日(水)から、大分県に行ってました!

全日空エアバスA321

IMG_0070

機内では七賢の蔵元、北原ブラザースを取材した番組がオンエアしてました。七賢片手に飲みながら観たかったです! 最近は日本酒の記事や番組が増え、よく見るようになって嬉しい✨

IMG_0079

今回は、大分合同新聞さん主催の大分政経懇話会で講演させてもらいました。久しぶりの大分県!私が乗った朝の飛行機の次の便から、大分空港は濃霧のために空港閉鎖に。

遠隔地の講演会の場合、念のために前日入りすることが多いのですが、雪の心配がない大分なので、当日入りにしました。

いや、もう、ホッとしましたが、ぞっとします。

(この日、東京で会議があった大分県知事は北九州空港へ向かわれたそうです)

会場は24日が老舗の別府市のホテル白菊、25日に中津市のグランプラザ中津ホテルでした

IMG_0208

ご担当は大分合同新聞・論説委員を務める三股秀明さんです!お世話になりました :-o

IMG_0193

地元のNOAS FMさんの番組で、講演主旨をお伝えしました!

IMG_0190

アニメ声優のようなキュートな声のアナウンサー女子♡講演も聴きにきてくれてありがとう

IMG_0088

別府市のホテル白菊さんの中庭からの光景。

お風呂だけでも利用可能だそうです!

そ、し、て

夜はめくるめく日本酒ワールドのお店 和dining なゝ瀬 さんへ

それがもうもう凄い!日本酒の飲み放題銘柄が素晴らしく、ウソでしょー!という銘柄がずらずらずらりと勢ぞろい

日本酒に合わせた和食を愉しむコース は店主いわくその時々、一番おいしい日本酒を厳選!≫日本料理は、もともと日本酒が主体でした。その時々の料理人が日本酒に合う料理を考え、体系が出来たといわれています。そんな古式に習い、それぞれ個性豊かな日本酒に合う料理を意識した献立をご用意いたします。

とのことで、料理に合わせて1種類(プラスα)が登場!

C3C20B67-9884-4833-B7FD-BA425566C376

大分県のお酒から始まって、ご店主が集めに集めた全国の銘酒が勢ぞろい!

料理終了後も珍しいお酒をご紹介していただきました。

50ECCEFF-BEB3-4C01-8707-6A2CE7B62291

いやもう、たまげるほどのお酒コレクションでした。ここは大分県よね?と思ったほどです。はい。

カラスか〜で夜が明けて


IMG_0850

26日の大分合同新聞さんに掲載していただきました。

IMG_0849

講演を記事で紹介してもらいました!

(それにしても、私の顔、コワイッ・・・コワすぎ)

そして、素敵な大分のお宝、聖地へも訪問しました!つづく




Topics: ご当地もの, セミナー | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc