Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 週刊ダイヤモンド 新日本酒紀行 地域を醸すもの・鯉川 | Home | 7月23日は「絶景茶畑と品種茶テイスティング 静岡・お茶を深く知る旅」 »

ここのところ

B6C08383-4DE3-473D-9504-98D84E8ECD9F

4月6日土曜日は、埼玉県長瀞の喜久家食堂で、刀禰さん主催による店主・堀口さんの珠玉の日本酒を味わう会!

長瀞は桜も見事でした。

喜久家食堂はとんでもない日本酒がリーズナブルに勢ぞろいしているので、お近くの方、遠方の方も、ぜひ行って欲しい食堂です。お母さんが漬けた梅干しや白菜漬けも美味。

43DFCADF-A617-405E-B05C-9CAC1C8FC5DA

4月9日は新丸ビル7階フロアで「ムスムス」や「来夢来人」「現バー」を経営するオーナー、佐藤としひろさんの67回目のバースディでした!

佐藤さんは尊敬する大人です。人への思いやりや気配り、生き方に感服しています。

いろんな人と再会できました〜!

その翌日

23F1CF2B-435F-4FA4-B51F-DE90B0B2DA24

4月10日は、奥渋のクローリーズキッチンで ”春の日本酒会”を鎌田さん原田さんと共催。

ワイン愛飲家の方たちに、日本酒の面白さを知ってもらおうという企画で、5回目になります。

鎌田さんが商社にお勤めだったので英語堪能の商社関係の方が多いですが「こんなに日本酒の種類を一同に飲んだことは初めてです」「いろいろあって、おいしいんですね」など、新鮮な感想が聞けて嬉しい。

なにがどう良いのかいろいろヒヤリングしたり、どのお酒がすぐに減るのかも興味津々なのです!

日本酒は、ライトからフルボディまで、52本をセレクト!

普段、ワインを飲んでおられるせいか、ニガシブ味に強い方が多いです。辛口や、太〜い味の古酒のお燗酒も人気でした。

82BA26C1-DDB0-48B2-9ADE-9F0D81D17575 2

4月12日の金曜日は恵比寿西館・恵比寿君嶋屋さんの3周年!おめでとうございます。

奈良県の新進気鋭の今、大人気の酒蔵、みむろ杉さんが来店され、お祝いの鏡開きも!

IMG_8610

とてもきれいなお酒です。奈良県の酒米と9号酵母のみで酒造りしています。

奇跡の復活を果たした蔵。今度取材に行ってきます!

そして今、

IMG_8716

東北です。まだ雪が残っていて驚いてます。

飲んでばっかりいるようですが(ですけど)、お仕事もキチンとしています(笑)



Topics: ご当地もの, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc