Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 12/15の18:30〜朝日カルチャーセンター新宿教室でセミナー開催!2018日本酒総決算 | Home | 12月4〜6日冬の秋田trip »

小川節子さんの手料理♡

47510973_2064829436896640_3070328612168138752_o

いろいろな場面でご一緒させてもらっている小川節子さん&一さんのお宅へ初訪問!

三輪晴美さんセレクトのシャンパン✨🍾から、日本酒へ。

先日、節子さんと越前がにの初セリを見に行った福井県から取り寄せた「せいこ蟹」も!食べたあとの甲羅には熱燗を注いで甲羅酒🦀を楽しみました🍶

節子さんが整理整頓上手、おもてなし上手で感動でした。野菜で冷製、温製、汁物と様々に作ってもてなしてくれました ✨😃

日本酒の冷酒は、いろいろ飲む中で、「やっぱり新政がおいしい!」と節子さんと晴美さん(新政90%も大評判⭐︎

お燗酒worldには 「きもとのどぶ」 「おこぜ」をアツアツ♨️ 冷酒も良いけど、熱燗もまた良し!世界がまるで違います。しみじみと、お料理とともに、温かくまろやかに五臓六腑に染み渡りました。

いろいろなお料理が出ましたが、蕪のおつまみに感激!

IMG_8688

この「蕪と柿のサラダ」が超美味!香ばしいクルミとパルメジャーノチーズも入って、シャンパンにもワインにも日本酒にもgoodでした。そして、こちらは↓

IMG_8690

むいた蕪の皮の千切りと、葉っぱと茎を塩もみした爽やかな一品!蕪を丸ごと活かしてあります。

IMG_8693

いろいろ野菜の土鍋蒸し焼き

IMG_8712

せいこガニで、甲羅酒!

IMG_8719

ちまきの具で炊き込みごはん!

IMG_8732


新政の酒粕でこっくり味の粕汁!!


私は野菜が大好きなので、こういう野菜おつまみでお酒が飲めるのが最高なんです。

好きなお酒をいろんな温度で飲み比べできるのも、家飲みの醍醐味ですね。

楽しい一日ありがとうございました🐵



Topics: およばれ | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc