Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 0513本屋B&Bイベント・レポート | Home | J-WAVE・UR LIFESTYLE COLLEGEでお話します »

重版に!本が買える酒販店を紹介/安田屋さん

32602558_201951763775001_9177257913595461632_n 2

🌾ゼロから分かる図解日本酒入門 世界文化社刊が重版になりました!みなさま応援ありがとうございます本が買える酒販店さんを紹介します💁‍♀️

「うまい酒しかありません」キャッチコピーの三重県鈴鹿の安田武史さんの安田屋さんです😊 お燗してうまい純米酒が勢ぞろいしています!

32567477_201951723775005_4354967349174992896_n 2


おいしさをリアルに知ってほしいと、四日市駅近くで「とよのあかりという居酒屋も経営しています。疲れた体にほんわか~っとしみいるお燗酒🍶が飲めます。

素材がよくて、近藤 けいこさんの無農薬野菜🥦🥕も使っています。

IMG_1827

料理を担当する酒井智彦さん!

畔蛸の岩牡蠣も!この日は「焼き」でいただきました。

IMG_1845

誠実な素材を使っています。

体にやさしい💕居酒屋さんです(ここで出してくれる豆腐がめちゃ美味)

IMG_1840
天然出汁のおでんも
good🍢 ・🍵締めのお茶が「モーレツ紅茶」なのも何気に素晴らしい)

IMG_1858

四日市の駅からすぐです!

◉とよのあかり
三重県
四日市市諏訪栄町8-5 電話059-328-5258


そんな安田さんが嬉しい写真を送ってくれました~~❗️

32602558_201951763775001_9177257913595461632_n 2

それがコチラ↑「本屋大賞」ならぬ「酒屋大賞」ですって 😃

いただいちゃいましたよ「酒屋大賞」‼️

安田さんいつも応援ありがとうございます。安田さんと知り合ってかれこれ20年くらいたちますかねえ。金髪のムーミン時代があったことは封印しておきます😙


32446434_201951743775003_6673767269698371584_n 2


◉安田屋 三重県鈴鹿市神戸6-2-26  電話 0593820205

◉取り扱い銘柄

神亀、秋鹿、るみこの酒、酒屋八兵衛、天遊琳、生酛のどぶ、竹泉、竹雀、七本槍、いずみ橋、日輪田、大治郎、杜の蔵、奥播磨、羽前白梅、鯉川、天の戸、十旭日、石鎚、篠峯、喜久酔、旦、三重錦、若戎、鷹勇、一博、花垣・・・・・・他、いろいろ!
ここで扱っている新潟麦酒のノンアルコールビールは世界一美味しいノンアルビー
ルです。「どぶビール」も新潟ビールで作ると最高です。加藤杜氏が唯一認定したという噂。「とよのあかり」で飲めますよ!

IMG_1783

32650675_201951693775008_2812996406837510144_n 2

安田屋さん店内の冷蔵庫




Topics: ご当地もの, ゼロから分かる!図解日本酒入門 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc