Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 20170910天の戸・百周年記念ツアー「稲の穂波」 | Home | 20170909 天の戸 百年祭 »

天の戸100年・まがたま清水

21557504_1528704127175843_2152395225497953167_n

天の戸100年

蔵から湧き出る水を、地域のみなさんに恩返しの気持ちを込め、新しく水が汲める場所を9月9日に新設!

21430500_1528723413840581_1947250183124100375_n

やわらかで美味しいお酒の仕込み水です!

20110311の時も湧水を無料で提供。それが口コミで広がり、近所の方たちの強い安心感につながったそうです。

21557753_1529229527123303_4250354708571540454_n

↑読売新聞・秋田版より

今回、安全に汲めるよう、駐車場内に設置。便利ですね。

こちらの「まがたま清水」の提供は、9月9日(記念すべき100周年)からスタート!


http://www.amanoto.co.jp/

21371357_1528723373840585_7574165783311295569_n

森谷康市杜氏いわく

「蔵が100周年を迎えられたのも、地域の人たちの支えがあったからです。恩返しのひとつとして、災害などで停電しても住民が蔵の湧水を使えるようにしました」

地域に酒蔵がある!この存在は大きいですね。 ご近所のかたがうらやましいです。

水を汲みにくる皆さん、その水で仕込んだお酒もよろしくですよ〜


Topics: 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc