Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 10月1日は静岡『カンパイ!世界が恋する日本酒』先行上映&トークセッション「あなたと地酒の素敵なカンケイ」 | Home | 能勢の秋、栗で味わう »

タイガーナッツみんなどうしてるの?

14522751_1180188612027398_9195130997908542685_n

スーパーフードと言われるタイガーナッツ。写真の白い実です。

先日、リマ池尻大橋で購入してみましたが、そのまま食べても、そんなものかなあ?という感じ。

ナッツとレーズンの中間みたいな味で、「ナッツ」といってもナッツじゃなく、カヤツリグサの茎とかなんとか。実際に生えているのは見たことありません。

よく作るドライプルーン(今回はレーズンも)のシナモン+酒+ワイン煮。その中に入れたら、タイガーナッツの香ばしさもそこそこ良い感じでした。

誰かが流行らすスーパーフード。

もともとは現地の人がなんとな〜く、食べ続けていたものなのでしょうね。

写真は、昨晩のワインが少し余ったので、それを入れて煮直しているの図。

カメラはiPhone6です。なかなかPlusが届きません。


Topics: cooking, 未分類 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc