Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« SAKE2020Projectイベント | Home | 米コンテスト2016 »

お弁当のおかずはほぼ茶色!

13654279_1115871465125780_8597774263930424090_n

朝起きてちゃちゃっと短時間で作るお弁当は瞬発力勝負!

朝一workとして楽しいのです。

夫一人分なので、お遊びみたいな量ですが、多めに作って自分用にも。

今朝は、金時豆EXVオリーブオイルがけ、茶樹キノコの酒煮+白胡麻、きゅうりと人参、生姜を海の精で浅漬(マルシマの塩昆布あえ)、大根の胡麻油べっ甲色炒め煮+黒胡椒ガリガリ挽きたてをトッピング

これにパスタも

13600008_1115871491792444_8966779668463243317_n

先日ブラウンマッシュルームを箱買いし、オリーブオイルと酒で煮ておきました。これを汁ごとからめて(キノコは簡単でウマウマ便利!)

私は、煮物の水分は酒だけで煮ます。何しろお酒がたくさんあるので☆

おつまみみたいなおかずばっかり!?

13626635_1115871611792432_3693542526338037146_n

ご飯はふっくら炊いた玄米ご飯!

玄米を一日に一回食べると食べないでは身体+気分がまるで違います。

ちりめん山椒と、梅干は玄米ご飯に必須ですヽ(^。^)ノ

思えばほぼ、茶色いおかずばっかり(笑)

ですが!お弁当には茶色いおかずが一番あう〜と思っています(地味滋味)

ほのぼのUPでした


Topics: cooking | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc