Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« カンパイ!世界が恋する日本酒 | Home | 平成27酒造年度全国新酒鑑評会入賞酒 »

目覚めたばかりの日本酒女子たちと

13220085_1026575130757065_1756252145_n

日本酒に目覚め始めたばかりのカワイイ女子たちと聖地へ。

皆さんに目覚めるきっかけとなった「出会いの銘柄」を教えてもらいました。

うんうん、そうそうそう♡

自分の頃の出会い酒と比べると、アイテムが格段に増えてます〜!(まだまだ新潟は強いを実感)

13236212_1079628495416744_1719729387_n

乾杯は獺祭スパークリングで☆

話を聞いていると、出会い酒は、飲みやすいクリア感あるお酒が多いですね。

ヘビィと思ったら、キレィだった。甘いのダメと思ったら、意外な甘さ感はOKだったなどなど。

いや、新鮮で楽しい!初々しい日本酒トーク

素敵な日本酒の世界へようこそ〜〜\(^o^)/

13233400_1079628798750047_521695908_n

聖地のつまみは、まず、長野県産の天然ワラビから。鰹節で

13250365_1079628818750045_747118602_n

取り分けた小皿をパチリ。皿の上はウドのきんぴら。大きな斜め切りカット!これがおいしい

13231023_1079628828750044_115246401_n

そして、ウルイ!味がしっかりあって美味でした☆

お店のお母さんに聞いたら、弟さん(73歳)が、山の木の下でとったという。なるほど、確かに栽培品種とはまるで違いました。

もともと長野県ではウルイを食べる習慣はなかったけれど、最近、他県産のウルイが市販されているのをみて、採って食べるようになったそうです。

13249477_1079628975416696_712949038_n

石川県のタケノコ煮

13231276_1079628848750042_1020581496_n

お刺身はヒラメ、サワラ、カンパチ、マグロ

ほかほか

13246147_1079629048750022_146575481_n

〆の名物。白身の刺身のアラでとった熱い出汁のシンプル煮麺!

やわらかな出汁の味にホッ、体が温まってホッホッとします。

日本酒は、お出汁とよくあいます。



Topics: 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc