Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 視力表? | Home | 茗荷がたくさんあったなら 梅酢漬けのすすめ »

LEEでMACROBIOTIC START BOOK紹介

ひるちゃんから「LEEMACROBIOTIC START BOOKが紹介されていたよ〜。有名な芸能人の愛読書としてなんだよ〜」と聞いて、ほーっと思って見てみました。

2年も前に出したムックなので、今頃紹介とは懐かしい。モチロンまだ売っていますが…。

R0029334

どれどれ、これこれLEE 9月号。ソレイアードのオマケ付きで分厚い号。篠原涼子さんの表紙です。

R0029284

その篠原涼子さんのインタビュー記事ページ。

R0029272

愛読書紹介コーナー。栗原はるみさんの本、そして、マユミさんの本『ハッピー・プチマクロ』と、やまよ編集の『マクロビオティック スタート ブック』が紹介されていました。ほー。

「マクロビは偏りがちな食生活を改善するために始めました」 だそうです。

この本は、マクロビオティックの基本がわかる集大成で編集した大型ムック。ちょいと重くて重石、枕!?になるくらい(買って帰ると重いのでアマゾンでの購入をお薦めします)

R0029377

一瞬お高い!?ようですが、内容は10冊分がぎ〜〜っしり詰まっているので、じつはお得!なのです。

R0029383

こんな感じのコンテンツ。ナイスバディには必須! 夏太りのかたにもオススメ。weekendだけのマクロビオティックでも身体すっきりが実感できると思います。

10年前には「マグロ(鮪)ビオテク」とか「エアロビクス」とか、よく間違われるくらい知られていなかったマクロビオティックですが、普通にこうして通じるようになって隔世の感があります。はい。

R0029384

ちょこっとページ紹介。

玄米をボソボソしているという人に教えてあげたくて、いろんな鍋での炊きかたを紹介しています。

R0029386

フランスで樹の精にあったという松本光司先生(趣味は尺八)の絶品レシピ!車麩の揚げ煮丼

R0029387

豆腐のパンケーキ&豆腐クリーム。動物性素材ゼロ。

R0029389

リマクッキングスクールの石井洋子さんに協力を得て、田中愛子先生、花井陽光さんなどありとあらゆるマクロビオティックの研究者に質問して作成した陰陽表です。じつは、この1ページに最も時間をかけたのです。

R0029375

まんだ読んでおらんかった〜っと言う人、一度みてみて。

MACROBIOTIC START BOOK


Topics: book | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc