Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 2015 AIZU PARTY | Home | OJC純米酒・秋田vol.2レポ »

うまく焼けて幸せ!

IMG_6823

昨晩はオウチゴハン!(外食は楽しいですが、基本家ゴハンが好き)

いただきものの「メバチマグロ上赤身柵」を、冷凍庫から出して表面をグリルパンで焼きました。

加熱が成功し、焼きとレア、生の味のグラデーションがおいしく味わえて!嬉しい :-D

シンプルに黒胡椒ゴリゴリひいて、バランカ新油EXVオリーブオイルをまわしかけて、山葵と醤油少々。素材が上手に活かせると幸せ感じます!

IMG_6819

これにはワインではなく

IMG_6809

「山本」亀の尾

IMG_6811

酒米の個性とよく合いました〜

IMG_6813

白神山地の水の良さを感じるまろやかな風味

そして

IMG_6827

少し残しておいた(お酒はいつも一度に飲んでしまわず、時間をかけて様子を見ています)

新政の2015お年賀バージョン!開栓して時間がたってもgood☆

白瀑さんも新政さんも、開栓した後でも、劣化しづらくなってます。

清潔でデリケートに仕上げた造りが想像つくようです。

IMG_6829

しかも原酒で15度、スイスイなめらか。秋田酒こまち100%はクリアでライト。見事な設計! もの凄い進化蔵です。

どちらの酒も、裏ラベルには蔵元のメッセージがしかとあり。テーブルに置いたボトルを眺めて楽しみました。

どんな思いで造ったお酒か、田んぼ、蔵を想像しながらありがたく味わう、日本を味わう幸せな夕ごはん。

この他は、切り昆布たっぷりの湯豆腐、有機栽培納豆ネギてんこ盛り、干物と大根おろし、ヘシコなど。和食dayでしたとさ。


Topics: cooking, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc