Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 秋田・温泉の凄さを体感 | Home | お茶なら安全 »

半径5kmの米と水だけ

P6081375

天の戸 浅舞酒造株式会社さんのキャッチフレーズは
「半径5kmの米と水だけ」
その世界を俯瞰で見ました。
田植えしたばかりの若々しい田圃が広がります。
眺めているだけで、爽やかな、そして満たされたような気分になる素敵な光景です!
半径5kmで完結する純米酒。
その小さくて大きな世界です。

天の戸 浅舞酒造さんのキャッチフレーズは

「半径5kmの米と水だけ」

それが一望できる場所を杜氏の森谷康市さんに教わり、俯瞰で見ました。

田植えしたばかりの若々しい田んぼが広がります。

眺めているだけで、清々しい、そして満たされたような気分になる素敵な光景です!

酒は田んぼから生まれる

半径5kmで完結する純米酒

その小さくて大きな世界です。

_________________

とはいえ

こんな素敵な田んぼから広がる美しい里山は、私達がお米をいい形で消費しない限り、いとも簡単に姿を消してしまいます。

ですから、がんばってまともなお米のお酒を飲まねばと思うのです。

一日一合純米酒!

国民20歳以上が一日一合純米酒を飲むと、現在の減反分の田んぼが必要になります。

価値あるお米に対価を払う。

米の価値を最大化するのが純米酒だと思っています。


Topics: ご当地もの, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc